フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ダイソーの小麦粉ねんど

昨日は保育園から帰ってきて、小麦粉ねんどでお弁当を作りました!

ダイソーの小麦粉ねんど、
私は副鼻腔炎で匂いがわからないのですが娘はいい匂いがする~と言ってました。

10色入ってるので、色々な物ができます。
一気に使ったら勿体ないので、
「今日はこれだけね」 と言うも
「いやや~全部使う~」(*_*)

結局全部つかいました。

長女「ドーナツ作るなぁ。」

紫と緑のなかなかな斬新なドーナツが出来ました(>_<)

お姉ちゃんご満悦


f:id:maricocoro:20160927075852j:plain:w250


妹はお弁当のオニギリを掴んで
「あ~ん」 本気で食べるので慌てて阻止。

f:id:maricocoro:20160927080044j:plain:w250

型は前に買ったコレを使いました。
ヘラや型など粘土をアレコレできる物がそろってます。

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ