フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

寝起きが不機嫌

一日のうちで、一番疲れること。
それはお姉ちゃんの寝起きの悪さです。
夜9時にお布団に入っても寝付くのは10時半~(>_<)。
そりゃ眠いわ。。。大人も眠いし!

寝る前に絵本をよんで、部屋を豆電球にしても、なかなか寝ない。

キッズ時計のモデル応募はこちら!

かわって1歳の妹ちゃんは起こしたらニコッ(*^-^*)として、
机の上に用意してるパンと牛乳を黙々と食べます。
食べ終わったら、お皿を持ってきてくれて
一人でオモチャで遊びはじめます。

天使ちゃんです☆ 

3歳のお姉ちゃんが、ややこしすぎ!
6時45分に起こしたら、
「まだ寝るの!お布団かけて!」と号泣。
「ママ、お仕事遅れちゃうから」
「妹ちゃんと先いっちゃうよ!」
大号泣←コレ、逆効果(><)

たまに旦那がぶちギレますが、
コレも逆効果。

叱るのも大事なことですが、
朝は時間との戦いなんで、
ワガママ言うても、やんわり聞いてあげることが、
早く支度できるコツだと思います。

思っていても、私もさすがに今朝は
「いい加減にしなさい!」と少しキレてしまいました。。。

なんとか会社にはギリギリ間に合いましたが、
この毎日の難題をどうしたら解決できるのか。。。日々の悩みです。

美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」