フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

お気に入りの絵本

寝る前の儀式。絵本タイムです。

毎日1〜3冊くらい読むようにしています。

 

子ども達が好きな本を持ってくるのですが、

姉妹そろって、最近のお気に入りは、コレです!

くまさん、くまさん、なにみてるの?

生協に入っていたら、プレゼントでいただきました。

お姉ちゃんは暗記していて、妹ちゃんに読み聞かせもします^^

 

とにかく、テンポがよくて、色使いがキレイで絵も可愛いです。

最後のページは一緒になって

「ちゃいろいくまさん、あかいとり〜」と

復唱するのがとても楽しいです♪

 

妹ちゃんもこれで

「ニャンニャン!」や

「メーメー!」と出て来る動物の

マネをして、見ていて可愛いです。

 

こちらは王道ですが、やはりうちの子も大好き

だるまさんシリーズです。

「だるまさんが〜、ペコっ!」と読むと

妹ちゃんもペコっ!

その仕草がかわいすぎて、見たいために

私が進んで読みます(笑)

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村