フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子供の英会話レッスンについて

毎週水曜日はお姉ちゃんの英会話

お向かいの方が自宅レッスンしてるので、
送り迎え10秒!と便利な点から
通いだしました。

4月から通って半年。
少しずつ成果が目に見えてきたところ。

しかし、最近になって
「行きたくない」といいだしました。

理由は「疲れるから」 (*_*)だそうです。
なんじゃそりゃ。。。
こっちは高いレッスン料払ってるのにぃ。。。

けど、理由はハロウィンパーティーが
もうすぐあって、その発表会が
イヤみたいです。

もともと人前や初対面で
固まってしまう慎重派タイプ。
やっぱりな~とも思いました。

なので、2週連続で
私が付き添いでレッスン行ってます。

その間、妹ちゃんは義母にみてもらってます。

今のレッスンクラスは
お姉ちゃんだけで、先生とマンツーマンです。
そこもつまらない、疲れる要因
かもしれません(>_<)

駅前にはいくつか英会話教室があります!
グループレッスンやネイティブの先生によるレッスンなど。

とにかくイヤイヤいかせて、
英語嫌いになると困るので
様子をみて判断しようかなと思ってます。

英語が必須になってくるので、
子供たちも大変やし、
親も必死になっちゃいますね~(>_<)

職場にはネイティブティーチャーがいるのですが
その方のお子さま3歳に読み聞かせてる
オススメの洋書の絵本がこちらだそうです。

覚えやすい言葉がたくさんでてくるそうですよ。


ここの教室、近所にあって
気になってます!
近々、体験に行こうかと思ってます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村