フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

あした天気になあれ エコな室内遊び

明日は運動会です。

毎日、練習してきた成果を発揮するとき。

3歳のお姉ちゃんは、とてもはりきってます。

 

しかし、天気が微妙です。

保育園では明日の準備に先生方も大忙しで、

ぜひ、明日晴れ!とはいわないけど、曇りだったらいいのにな。

 

と、言う訳で、子どもの時いらいの、てるてる坊主

 

お姉ちゃんにも手伝ってもらいました。

お顔は上手に書けたね〜!


f:id:maricocoro:20161001001616j:image

「雨になったら、傘をさしていくー」ということで、

チラシで作った、

最近、チラシで色々作るのが、楽しいみたいで今日はこんなものを一緒に作りました。

f:id:maricocoro:20161001001558j:image

お金をかけず、手指先を使った脳を刺激する良い遊びです(笑)

 

ペッピーキッズクラブ

エコな室内遊び

我が家では、雨の日や、保育園から帰ってきてお風呂に入るまでの時間とかに、チラシを作った遊びをしています。

逆にこっちの方が熱中して楽しんでるみたで、1歳の妹ちゃんはビリビリ破って、紙吹雪にして楽しんでます♪

 

遊び終わったら、ゴミ箱へポイ!!後片付けも楽だし子どもたちも手伝ってくれます。

 

妹ちゃん。やっぱりお姉ちゃんの作った傘が気になるので横取り〜!しばらく離さず。

f:id:maricocoro:20161001001832j:image

 

まずはマイナス5kg!今すぐキレイに痩せる  

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村