読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

待ちに待った運動会

行事

雨があがりました。

昨日作った“てるてる坊主”のお陰?で運動会が行われることになりました。
じいじとばあばも少し遠くから来てくれました。

f:id:maricocoro:20161001180734j:plain:w200f:id:maricocoro:20161001180633j:plain:w200

先週買ったビデオカメラも初使用。
結局迷いましたが、コレを買いました。

うちのテレビとブルーレイディスクレコーダーがパナソニックなんで、
色々互換性を考えてパナソニックにしました。
ビデオカメラは6年ぶりの購入なんですが、進化してますね。
めっちゃ軽いです。約250gなので、女性でも片手で楽々操作できます。
それにズームしてもキレイにとれますね。

うん。良い買い物をしました^^



さて、3歳児クラスとなると幼児なので出る競技もふえてきます。
初めは“石狩大漁祝い節”の踊り。

以前の私立保育園では今時の“アナと雪の女王”とかで踊ったりしたのですが
公立だからかわかりませんが、なかなか渋いチョイスです(::)
老若男女受けするものですよね〜。

お姉ちゃん、どの子よりも忠実にまじめに踊ってました(笑)

0歳児クラスは、トンネルや上り坂などを使って
それを親子で遊ぶという競技で、他の保護者からしたら
「見ててつまらんやろうな〜」と思いながら参加(笑)
その時になんか元気ないなーと思ったら、なんと熱が38℃ありました><
保育士さんが「今日、アデノウィルスで2人休んでるので」
というので時計を見たら、11時10分でした。病院が30分までなので

まだ間に合う!と思って運動会を抜けて病院へ超特急!

受付時間を5分すぎたけど事前に連絡してたので、待ってくれました。

診察してもらって、「お腹壊してないので、普通の風邪です」
あー良かった!!けど、お熱が高いので今日はゆっくり静養です。

というわけで、お姉ちゃんの親子競技とかは旦那に全部おまかせしちゃいました。
なんとか無事終了して、旦那はぐったり。
一日が終わり、今日はめずらしく9時台に寝てくれました!これ奇跡です!

マイナス5kg!今すぐキレイに痩せる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村