フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

長く使える、子どものための机とイス

子どもとお勉強したり、絵を描いたり、ちょっとしたおやつの時に

使える机がほしいなぁと思ってました。

3歳のお姉ちゃんだけじゃなくて1歳の妹ちゃんも使えるもの。

 

子どもの机というと、だいたい小学校入学の時に買ってもらうイメージなのですが、

最近は自立心を養うために就学前に学習机を用意する家庭が増えてきているそうです。

 

また、幼児期から机に向かい椅子に座ることで、

「お遊び」から「お勉強」へとスムーズに移行でき、

自然と机で学習できるようになるとも言われてます。

オシャレで使える子どもの机

最近はオシャレで色んな机があるもので、色々と悩みました。

IKEA  LATT 子供用テーブルチェア2脚付

人気のイケアのテーブルと椅子のセット。

シンプルなデザインで、角が丸く加工されていて安全に使用できます。

椅子が2脚ついて、リーズナブルなお値段です!

 

コロコロチェア&デスク

 

シチュエーションによって使い分けができます。

90度回転すれば、2人用のテーブルにも変わるので

姉妹で仲良く使えます。

お値段それなりにしますが、安全性と機能性に富んでいるので

長く使えそうですね。

 

子供用ダンボール家具 

段ボールで作られたエコな机とイスです。

自分たちで組み立てて作る特別な机とイスなら愛着がわいて

楽しくお勉強できるかも!?

作りは丈夫で大人が座っても大丈夫だそうです。

 

Na Kids キッズテーブル3点セット

 

前に家具屋さんで実際に見て、子どもたちの反応が良かったものです。

机もイスもしっかりしていて、大人が座っても大丈夫です。

イスも自分の好きな色を選べてデザインもとてもかわいいです。

 

結論は

いろいろ紹介させていただきましたが、

我が家は迷ったあげく、コスパを考えてNa Kidsにしました。

f:id:maricocoro:20161001234904j:plain

イスはピンクとアイボリーです。

使って2ヶ月くらいたちますが、

朝食、お勉強や遊び、おやつの時など

常に使っているので買って大正解でした。

1歳の妹ちゃんでも自分で座ってます。

f:id:maricocoro:20161001234912j:plain

 お絵描きをしているお姉ちゃんを邪魔する妹ちゃん><

2人乗っても安定性は抜群です(笑)

 

ペッピーキッズクラブ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村