フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

長いかぼちゃ!すくなかぼちゃ

11時>< ようやく子ども達が寝ました。
9時にお布団に入ったのに、全然寝ない。
保育園で疲れてないんかな。。。

さて初のお料理の記事です(*^^*)

普段は土日に2〜3時間くらいで平日のおかずを
一気に作って冷凍
するんですが、今週末はバタバタしてたので
寝かしつけてから作ってます。

さて、、長~いカボチャを使います!ヘチマみたいだ。
宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)
ペットボトルと比べてもこ~んなに長い( ・∇・)

かぼちゃの中でも高級品として扱われているそうで、
百貨店とかには1000円ほどで置いているそうです。
これは旅行先の道の駅で300円で買いました^^

f:id:maricocoro:20161003195844j:plain:w200
切ってみたら、

f:id:maricocoro:20161003195944j:plain:w200

あっ、カボチャだ!!

かぼちゃ料理の王道、煮物を作りました!
コトコト コトコト
おいしくな~れ♪

f:id:maricocoro:20161003200420j:plain:w200

出来上がり~(*^^*)

普通のかぼちゃと比べてどうかな??

なんか、甘味が強く、ホクホクした食感。
皮が普通のかぼちゃに比べて薄めなので、子供たちも好きそうな感じです。
お菓子とかにも活用できそうです。

こんなのも見つけました。

すくなかぼちゃは、厳選されて育てられているので、お高めですが、
見つけた際は、ぜひおためしください^^



酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村