フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

一週間前に開封した小麦粉ねんど

今年は台風の当たり年ですね><

警報がでたら保育園休みになりますが 

今朝は大丈夫でした。

けど、夕方くらいに雨風強くなりそうです。

キッズ時計のモデル応募はこちら!

 

昨日はまたまた、ダイソーの小麦粉ねんどで遊びました。

初めて開封してから、一週間。

もう、固まってたり、白くなったりしてるかなーと思ったら、全然柔らかく、まだまだ使えました。

お姉ちゃんは、お弁当作り。

f:id:maricocoro:20161004223555j:plain

少し手伝いましたが、ずいぶん腕があがりました(笑)

一緒に作ってても、楽しいです^^

もちろん、妹ちゃんも一緒に遊んでますよー

f:id:maricocoro:20161004223703j:plain

ねんどを棒でツンツン。

それだけで「ニコッ」感触が楽しいんでしょうね♪

レゴランド

小麦粉ねんどは簡単にお家でも作れるそうです。

子どもと作る過程も楽しみたいときや、時間があるときに作ってもいいかもしれませんね。

●材料
・小麦粉 1カップ
・油 大さじ2
・塩 大さじ2
・水 50cc
・食用色素(なくてもOK。水彩絵の具でも可)

■道具
・計量カップ/計量スプーン
・菜箸(なくてもOK)
・ボウル

 

1ボウルに材料を入れてかき混ぜます。

2ひとまとめにしていきます。

3まとまったら、こねます。

4色をつけます。

 

片付けが大変そうですが。。。

お菓子を作る感覚で楽しく子どもと作れたらいいですね。

 

キッズ時計のモデル応募はこちら!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村