読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子どもがいい子になる“神アプリ”

お口が達者なお姉ちゃん。あーいえばこういう状態。

言い訳も多く、「でもな・・・」「だって・・・」が口癖><

 

子どもの仮面をかぶった大人か!と思うような発言連発。

そんなお姉ちゃんでも「鬼」だけは今だに怖いようです。

というのも、保育園での節分の行事にでてきた鬼がリアルにこわかったからです。先生もやりすぎたと反省してましたが、これがトラウマになっているようです。

 

なので

「ご飯いらな〜い」「おふろ入りたくな〜い」」「あれ買って〜」などのわがままは

「ママ、鬼さんに言うで」って言うと

仕方なく言うことを聞いたりします。

 

それでも、どうしても言うことを聞かないときはコレ!

「鬼から電話DX」アプリです。 

f:id:maricocoro:20161006140301p:plain

リアルな着信と通話画面、迫力のある怖い音声でお子様にキャラクターが一喝してくれるアプリなのです。

アプリを起動すると電話がかかってきます。

応答ボタンを押したら、鬼が

こわ〜い声で「も〜しぃ も〜しぃ〜」と喋ります。

f:id:maricocoro:20161006141750j:plainf:id:maricocoro:20161006140419j:plain

結構、リアルなんで大人でも初めはびっくりしました(*_*;

なかなか寝ないので、10時15分すぎても寝てなかったら使います。

母「早く寝なかったら、鬼さんから電話かかってくるで!!」

娘「いやや〜!!!」

大号泣!

心の中で(笑)

鬼をまだ信じてるところが、まだまだ子どもですね〜。

母「ほら。鬼さんが来ちゃうから早く寝よう!」

娘「わかったから。。。うぅぅぅぅ(泣)もう、寝る!」

泣きながら眠りにつくのでした。

美魔女読者モデルが愛用中の「使うほど美しくなる枕」

鬼アプリは最終兵器にしてます。

あんまり頻繁に使うと効果がなくなってしまいそうなので、どうしてもってときにだけ使ってます。

 

鬼から電話は恐怖心をあおって親の言うことを聞かせるアプリですが、「恐怖心によるしつけ」には批判的な意見もあるようです。

そんなときは、優しくギュッと抱きしめて上げましょう!

キッズ時計のモデル応募はこちら!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村