フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

時短!!100均 速乾マイクロファイバーグローブ

急に寒くなってきました。

お風呂上がりの髪を乾かすのってとっても面倒ですね。

特にこれからの季節は、髪を乾かしてから寝かさないと風邪をひきやすくなります(><)

 

私は毎日子どもを2人お風呂にいれないといけないので

髪の毛を洗うのと乾かすのが面倒で、時短のために髪をボブに切りました。

さらに、慌ただしくて、リンスをする時間もないので、リンスインシャンプーです(><)少し、髪がキシキシに。。。。

 

旦那さんが最近テレビでみて、「これいいらしいで」ってダイソーで買ってきてくれました。結構前から話題だったそうなので、「知らなかかったの?」くらいのレベルかもしれませんが。。。

<同色4枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル

速乾!!マイクロファーバーグローブ

f:id:maricocoro:20161010233905j:plain

お子ちゃまたちの、髪を乾かすのがとても大変。

じっとしてくれないので、ドライヤーの時間を短くしたかった!!

どのくらい早く乾くのか?

いつもは子ども2人を10分弱→5分に時短!

半分の時間で乾かせました!!

 

手袋になっているから、ドライヤー持ちながらでき、髪をつまんだり、ワシャワシャして乾かします。

使った手袋を見たら、水分をすごい吸ってました^^

ただし、濡れたままだと雑菌が繁殖するかもしれないので、天日干しか乾燥機で乾かすようにしています。 

 

100均の便利な時短グッズ、我が家には色々とあるのでまた紹介できればと思います。

 

まつ毛にもトリートメント。栄養を与えて強いまつ毛に!

 

ランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村