フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子どもの砂場遊びは危険??

夏が終わり気候が良くなってきたので、

昨日は3歳のお姉ちゃんと、久しぶりに近所の公園へ。

 

久しぶりにいくと、なんかすっごいあれてました。

落ち葉だらけで、ゴミ箱にはハエがたかってました><

ぎゃーっ!!!虫嫌いな私はもう、すぐ家に帰りたかったです。

 

砂場で遊んでたら、何か臭いんです。掘れば掘るほどニオイが出てきます。お姉ちゃんと私の靴からフンのニオイがしました。きっと、犬や猫の尿や糞だらけだったと思います(*_*)

 

とりあえず帰宅してから、靴を洗ってお砂場セットを洗ってと大変でした。お姉ちゃんは砂場で遊ぶのが好きなんで、どうしよっかな。。。違う公園にするべきか。。。

 

屋内型アトラクション レゴブロック

 

真夏に行った室内遊び場の砂場はとっても良かったです!!

ATCあそびマーレ屋内遊園地です。

色んな遊び場が豊富でとにかく、飽きない!広い!大人も面白い!

f:id:maricocoro:20161011155720j:plain

そこの砂場がとっても良かったです!

砂場の砂は安全、安心な抗菌砂が使用されています。

f:id:maricocoro:20161011155753j:plain

こんなにキレイに型抜きができます!!

f:id:maricocoro:20161011155830j:plain

【不思議な砂】キネティックサンド 2LB(910g)【送料無料】

すっごい不思議な砂です!

不思議な感触に妹ちゃんもお姉ちゃんも大喜び。そして、大人も楽しめました♪型抜きもすごくキレイにできるし、何より衛生的なので、安心して遊べました^^

ここは、屋内なので天候に関係なく思いっきり遊べるので、また行きたいと思っています。

 

楽天で大人気!!アパレル通販-Pierrot-

 

ランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

\市場シェアNo.1!/アクアクララのウォーターサーバー