フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

プチプラのGUで先取りオシャレ♪

昨日、ヤフーニュースで

ユニクロ顔負け、急成長するジーユーの秘訣 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

という記事がありました。

急成長のGU 私も心を掴まれた!

昔はGUといえば、安っぽくてダサいイメージでした。けど去年あたりから、急にぐんぐんと伸びてきました!旬のアイテムをプチプラで手軽に使えるので、今後も目が離せないですね。

私が初めてGUで買ったのは昨年の秋。アイテムはガウチョパンツでした。「失敗してもどうせ安いし」という気軽なものでした。履いてみると自分でもビックリ!ラインがキレイでとても気に入っていて、今年も去年買ったガウチョを履いてます。

今や、近所のGUは郊外なのに週末になると。駐車場待ち。中は随分賑わっています。

安くて良いものを、みんな知っているんですね。10代、20代を中心に人気だと言われていますが、アラフォーの私でも全然履いてますよ!周りの同世代の友達もGU率高いです!ちなみにGUのガウチョはネイビー、ブラック、カーキをヘビロテしてます!

GU オンラインショップ

 

GU秋冬のトレンドファッションは?

今年の秋冬のマストアイテムは、コートとカーディガンの良さを生かしたコーディガン」です!

カーディガンのように羽織れてコートのようにしっかりと着れるアウターとして昨年大人気だったコーディガンが今年もヒットアイテムとして注目されています。

(GU)ダブルフェイスコーディガン

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/278916/item/03_278916.jpg

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/278916

ダブルフェイスのきれいめなコーディガンは、上品な雰囲気があるアイテム

(GU)フーディーコーディガン(長袖)VN

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/280153/item/32_280153.jpg

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/280153

フードと大きめなポケットが付いていて、カジュアルな服装におしゃれに羽織れるコーディガンです。

 

手軽に羽織れて便利に使えるコーディガンは、お出かけはもちろん子供の送り迎えや散歩などちょっとした外出にも重宝するので、子育て中のママにとって魅力的なアイテムです。また、カジュアルすぎず、上品な着こなしもできるので通勤スタイルにもいいですね。

 

※GUは商品の入れ替えが早く、人気のアイテムはすぐに完売してしまう場合があるので、気になるアイテムがある場合は店頭やオンラインストアでこまめにチェックすることをおすすめします。すでにコーディガンに関しては品薄状態になっています!

GU オンラインショップ

 

これからのGUは顧客層拡大へメンズやキッズを強化

GUは商品面ではこれまで意図的にレディース向けを中心に展開してきたが、今後は顧客層の拡大のため、メンズやキッズ商品の強化を進めるとのことですが、現在のキッズのサイズ展開はコチラです↓

  • 展開サイズ:S、M、L、XLまたは110、120、130、140、150
  • 参考年齢:4・5歳~12・13歳
  • 参考身長:105~155cm 

幼稚園の年中さんあたりから、着れるようになる感じですかね。うちの子どもたちはユニクロのベビー80cmと100cmを着用していて、まだGUは少し大きいです。

今後の展開として、サイズを幅広くベビーから取り揃えてくれたら、ママの選択肢も増えて嬉しいですね!!

GU オンラインショップ

 

ランキング参加しています↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村