フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

おいしさ長持するパン コモパン

今日、会社の子から、コモパンをもらいました(家族分で4個)

段ボールで大量に買ったそうです^^

「なにこれ?」普通のクロワッサン?と思ったら、

賞味期限が35日もあるんです!!一般的なクロワッサンは2〜3日が普通ですが、

10倍も長持ち!!!

f:id:maricocoro:20161021234301j:plain

コモのパン 楽天市場支店

 賞味期限が長いって保存料とか、体に悪そうな物入ってそう><と思いました。

パンのパッケージの裏に書いてありました。

コモパンのひみつ

半年以上も美味しさが長持ちするイタリア発祥の「パネトーネ」。その美味しさをつたえるために、コモはイタリアで「パネトーネ」の伝統製法を学び、時間と手間をかけて何回も塾生発酵させるという独特な製法を20年以上も守り続けています。パネトーネ種の乳酸菌も十分に働いて、味わい深いおいしさと柔らかさが1ヶ月以上も続くパンができあがりました。

 パネトーネ種って初めて聞きましたが、すごいですね!!

 

早速、夜に小腹が空いたので、食べてみました。

  • ふわふわでしっとり!!
  • クロワッサン特有の食べたときにポロポロと薄皮が落ちるのがなく、食べやすい!
  • 味はバターロールのような優しい味!

とても美味しいクロワッサンだと思いました^^毎日クロワッサンということだけあって、毎朝食べるのに飽きのこない味だと思います。

何より賞味期限が長いので買っといて、小腹空いた時や子どものおやつ代わりに使えそうです!!

ちなみにカロリーは156kcalと低いのでダイエット中でも食べれそうです。

楽天お試しセット(6種類15個入)コモパン

 

ランキング参加しています↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村