読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

大切なスマホを紛失しかけた件

昨日は天気が良かったので、大阪の富田林市にある錦織公園へいってきました!

滑り台がたくさんあって、大人も子供も楽しめる素敵な公園です(*^.^*)駐車場代はかかりますが、無料なんで安くて長ーく遊べますよ。

f:id:maricocoro:20161103220901j:plain

f:id:maricocoro:20161103221006j:plain

大人も足がすくむくらいの急斜面!!スリル満点です^^

 

ところが、、、

子どもと遊びに夢中になってたらいつもまにか、スマホをなくしてしまいました(*´∀`)
リュックなので、いちいち出し入れするのが面倒だと思って、ポケットに入れてました。

めちゃめちゃ探しまわってもなかったので、とりあえず誰か拾ってくれてて、夕方になって家に帰る岐路で落とし物として届けるのでは??と思って段々と日が暮れる公園が閉まる5時まで待ってました。

子ども達もそろそろ帰りたいと言い出して困っていたところ、予想的中!!

公園が閉まる直前に落とし物として届いていました(^_^;)あ〜よかった。ほんと冷や汗ものです。今日は走り回って全身筋肉痛です((T_T)

スマホをなくした場合のリスクが高すぎる

昔と違い、機種代が高い!

スマホは便利ですけど、無くした時の被害が甚大です(汗)

「勝手に買い物された」

「個人情報がもれて悪徳業者に流出」

「仕事のデータが盗まれた」等。

私もアマゾンやら楽天とかは、サインインしたままなので悪用されかねないです。

今回で落としたのも2回目です。しかもキャリアでなく格安スマホなんで、色々とややこしそうです。

なので今後、落とさない、無くさない、置き忘れないようにするためのグッズがないか調べてみました!

人気のanelloのリュックがちっちゃいミニポーチに!!

ポーチ ミニバッグ レディース アネロ バッグ anello 

手のひらサイズでリュックと同じく口がぱっくり開く口金デザイン!

取り出したいものがすぐにみつかるので、ちょっとした散歩や旅行のサブバッグとして便利ですね!

トートバッグがそのまま小さくなったスマホポーチ

後ろは特殊ビニールになっていて、ポーチに入れたままスマホの操作が可能です。

また、スマホだけでなく、ちょっとした小物も入れることができます。

f:id:maricocoro:20161104093025j:plain

BASICスマートポーチスマートフォンケース

サイズ展開もあり、一番大きなものでスマホ、ハンカチ、小銭入れ、リップくらいは余裕で入るそうで、入口にジップがついているので貴重品を入れても安心ですね!
また、ショルダー部分も大きく調節ができるので、親子おそろいで使えるところがまたいいですね!ショルダー部分は取り外せるので、バッグinバッグとしても使えますので、とても便利ですね。

ケースにいれたまま触れる・話せる新感覚!タッセルポーチ

ランキング1位!スマホポーチ 入れたまま操作

とってもおしゃれでかわいいポーチです。ワーキングママなら通勤バッグのチャームとして使用してもいいですね。また、ネックストラップやポシェットとしても使えます。

デザインもかわいくポーチに入れたまま操作できるので、口コミの評判もよいみたいです。

 

番外編

スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー

スマホとモバイルバッテリーが一定距離離れるとアラームが鳴る置き忘れ防止機能が備えられています。

こちらも便利ですが、持ち歩きに本体も持ってないと意味がないようなので家の中で探すのには良さそうですね。

スマホなくさない!探せるモバイルバッテリー 

 

スマホをなくさないグッズをご紹介させていただきましたが、くれぐれも皆様大切なスマホを守ってくださいね^^

 

ディズニー充電器は

こちら

 

キッズ時計のモデル応募はこちら!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村