フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

SMAP最後のベストアルバム

早くも今年の振り返りですが、

今年はSMAP解散の衝撃的なニュースが印象的でした。

20代のころから、カラオケいけば誰かが必ず歌い、めっちゃ盛り上がってました。楽曲提供アーティストも豪華で、いい曲ばかりなんで、とても好きでした。一度、コンサートにも行って、そこまでファンじゃなかったけど、すごく楽しめたし5人揃って登場してきたときのオーラは半端なく、彼らはみんなを楽しませるエンターテイナーでした。ほんと、若かりし頃の青春をSMAPの曲とともに過ごしてきたといっても過言ではないです。

最近は育児、家事、仕事で、音楽とはめっきり縁がなく、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」の生活を送っていますが、久しぶりにSMAPのベストアルバムを買おうかと思ってます。

12月21日発売

初回限定仕様【SMAP 25 YEARS】16/12/21発売

先日発表された、投票結果です。

■『SMAP 25 YEARS』リクエスト投票結果
1位「STAY」(2006.7.26 発売/アルバム『Pop Up! SMAP』収録)
2位「オレンジ」(2000.8.30 発売/シングル「らいおんハート」c/w)
3位「BEST FRIEND」(1992.7.8 発売/シングル「負けるなBaby!~Never give up」c/w)

1位のSTAYは隠れ名曲で、歌詞をみるとほんと泣けてきます。ファンの祈りがとても込められています。

ちなみに大ヒットした「世界に一つだけの花」は12位、「夜空ノムコウ」は13位でした。これが1位かなと思っていましたがSMAPファンの選曲は凄いですね。

 

SMAPのアルバムの話を会社の女子(20代)に話をしたら、生まれてから一度もCDを買ったことがないそうです。驚きです。そもそも家にCDを聞く機械がないらしく、「音楽ってダウンロードじゃないんですか?」と言われました~><

8センチのCDシングルとか知らないんだろうなぁ〜。懐かしいです。

私は40に限りなく近い、アラフォーですが、ぎりぎりカセットテープも買ったりしてました。TVにラジカセを近づけて好きなアイドルがでていると、録音!音が入らないように「静かにして!」って言ってました(笑)

 

ほんの数年前まで当たり前だたのことが当たり前でなくなっていきます。時代の流れについていけないなぁ~。

SMAPのベストアルバムは楽しみだけど、これが出るともう解散と思うととても寂しいですね。。。

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村