フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

七五三 娘の成長

今日のスーパームーン、東・西日本では雲隠れ!?かもしれませんね〜。

昨日、一昨日は天気が良かったのに~(>_<)

土曜日は3歳のお姉ちゃんの七五三でした。着物を着せて神社にお参り。

着物を着た時から、「暑い~、早く脱ぎたい~」とグズグズ(T_T)
写真館で撮らないので、写真撮影には気合いが入ってましたが、全然かわいい笑顔がとれず。。。親ながら笑顔を引き出すことができず撃沈><

5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】

常にムスッとしてます。年賀状に使えるのがないなぁ…

f:id:maricocoro:20161114075500j:plain

やっぱり素人では難しいし、3歳だからしかたないかな〜。1歳の妹ちゃんもグズグズで大変でした。写真館でプロにとってもらった方が良かったかも(^_^;)と思うのでした。

そんな中でも成長を垣間見ることができました。神社で祈願をしてもらうとき、指示をきちんと聞き、一緒に二礼二拍手一礼、会釈もしてたので、すっかり成長したなぁと感じました。

ディズニー年賀状

 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村