フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ぽっこりお腹解消を改善するスーパードリンク

しょうがココアを飲むだけでぽっこりお腹を解消!

昨日たまたま、テレビで紹介されてました!普段はテレビを見れない時間帯ですが娘達が粘土に夢中だったので、見ることができました(*^^*)

産後もそうですけど、30代になってからぽっこりお腹がすごく気になります。
お腹のお肉でウエストが入らない服が。。。

原因はむくみ腸!らしいです。

それを、解消するのが
しょうがココアです!
最高のタッグらしいですよ(^-^)

生姜に含まれるショウガオールが腸の血流をよくし、ココアに含まれるココアフラバノールは腸の血管を広げ血流をよくする働きがあるそうです。

 

  • 砂糖や乳脂肪分を含まないココア5gを200mlのお湯にいれる。
  • 皮ごとすりおろしたしょうがを5g入れて完成!

しょうがはその都度、するのが面倒ならまとめてすりおろして冷凍保存しましょう!しょがは冷凍しても栄養成分は変わらないそうです!
それでもすりおろしが面倒なら、市販のチューブでもOK!

ココアに甘さが欲しいならハチミツを。
作るのが面倒というかたには市販でこんなものがありました!

生姜ココア(しょうがココア)300g 

しょうがココアを朝・晩、食前に200ml飲むと良いそうです。

番組では実験石井あけみさんと他2名が挑戦してました!

結果、全員がとくにダイエットしてなくて、三週間でマイナス5~10㎝!飲みはじめてすぐ、効果を実感したそうです(^∇^)すごいですね。

先生いわく、腸は脳より繊細で、継続することが大事!!
ただし、暴飲暴食すると、一日でむくみ腸に戻ってしまうので要注意です!

身近なものなので、すぐ始めれそうです。

やってみる価値アリですね!!

 

  

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村