フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ピコ太郎にはまる娘

3歳の娘が今、ピコ太郎にはまってます(>_<)

ペンパイナッポーアッポーペン」と繰り返しながら踊るYoutube動画が話題になり、瞬く間にTwitterで拡散され一大ブーム!あの世界的なミュージシャンのジャスティン・ビーバーTwitterでこんな発言をしたことがきっかけで、ピコ太郎の人気は日本国内に留まらず世界中に広がっています。

www.youtube.com

たまたまテレビで見て、大大大爆笑。バカウケしてます(*´∀`)1歳の妹ちゃんまで一緒になって笑ってます(汗)

子どもは記憶力がすごいです。
すぐに
ペンパイナッポーアッポペンって言ってマネするように(^_^;)
昨日は英会話だったのですが、
娘「英語の先生やのに、ペンパイナッポーアッポペンって面白いこと言ってくれなかった」

そりゃそうだ。言うわけないやん。と思いつつ、「ママ言って」 とリクエスト。
最近、毎日モノマネさせられてます><

会社で慰安旅行があるのですが、隠し芸でピコ太郎のモノマネが候補にあがり、幹事の人が衣装を探してました。で偉いさんに着せるらしいですが。。

ありました!!
こ これです。

ppap ピコ太郎 衣装 コスプレ イケ太郎 上下&ストール3点セット

これであなたもピコ太郎^^忘年会シーズンですので、あちこちピコ太郎が出没しそうですね。


久しぶりに私もはまりました(笑)世界、世代をこえてピコ太郎は本当にスゴイですね。
多分、本人が一番ビックリしてるでしょうけど(^_^;)

何が流行るか分からないですよね〜。

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村