フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子供向けクリスマスの絵本

一足先に、義理の兄から子供達へクリスマスプレゼントをいただきました♪いつもいつもありがとうございます^^

クリスマスの素敵な絵本です♪

f:id:maricocoro:20161204224537j:plain

アンパンマンのクリスマス・イブ [ やなせたかし ]

なだれおにを使ってクリスマスプレゼントを独り占めしようとするバイキンマン

このバイキンマンのしてはいけない行動は悪いお手本として、3歳のお姉ちゃんに教えるのには効果がありそうですね^^
また、なだれおにが出てくるページが折りたたまれていて、とてもと迫力があります。
サンタさんにトナカイ、アンパンマンカレーパンマンしょくぱんまんメロンパンナちゃん、ドキンちゃんといった面々がたくさん出てきているので、1歳の妹ちゃんはそれだけで大興奮しそうな一冊です!

 

f:id:maricocoro:20161204224819j:plain

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス [ せなけいこ ]

「めがねうさぎ」や「おばけのてんぷら」でお馴染みの、せなれいこさんのめがねうさぎシリーズのクリスマス編です。

サンタさんがクリスマスの夜に眠ってしまうという設定が面白いと思います。

せなけいこさんの絵は、決して可愛いとは言えないのですが、子どもは、大好きなんですよね♪

うさこがサンタさんからもらったのは、沢山のめがねなのですが、そのめがねの使い道が、うさこらしいと思いました。

今日は疲れて寝てしまったので、明日早速、寝る前の一冊として読み聞かせをしてみたいと思います♪

 

もうすぐクリスマスですね。

プレゼントは決まりましたか??

うちは決まりました^^ 何かはまた後日報告します^^

 

ではまた。

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村