フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ダイソーの便利なキッチングッズ紹介

先日、ダイソーで見つけました!便利なキッチングッズをご紹介します〜^^

シリコン製オイルボトル&ブラシです。

f:id:maricocoro:20161205200607j:plain

 前使っていたオイルブラシが脂ギトギト。こんな汚い状態になってしまったので買い替えました。これはひどいですね〜><

f:id:maricocoro:20161205200632j:plain

 我が家ではオイルブラシってほぼ毎日使ってます。普通にサラダ油を容器からフライパンに落とすと、どうしても油がドバーッとですぎるので、私は必ずオイルブラシを使っています。

100均でシリコン製っていう時点でまず驚きです。

こちらのシリコンは柔らかくて耐熱温度がなんと200℃と高いので重宝しそうです。

 では早速お試しスタート!!!

f:id:maricocoro:20161205200735j:plain

本体の中にオイルを入れて蓋をして完了!!

炒め物をするので、早速油をヌリヌリ〜♪

f:id:maricocoro:20161205200814j:plain

おーーーこれは塗りやすいし、この少量感がとても絶妙です。使い終わったら、洗うこともでき、とても衛生的です。

刷毛の中央の小さな穴からオイルと少量ずつだすことができる仕組みになってるんですね。

 

口コミではたこ焼きをするときに特に便利とか。

2016年7月4日「ヒルナンデス」でキッチン売れ筋ベスト2にランクインしたそうです!納得です。

 

ついでなので、1位も発表します!

「ピーラーグローブ」

f:id:maricocoro:20161205233907j:plain

たくさんの突起が付いたゴム手袋で、かんたんに野菜などの皮をむくことができるそうですよ!

じゃがいもの皮むきが瞬殺!!&ゴボウの下処理(我が家はゴボウは時短のため冷凍使用ですが・・・)

f:id:maricocoro:20161205234015j:plain

 こういう便利グッズを考える人は凄いですね。すごく単純なことなのになかなか思いつかないです。

以上 あると便利なグッズのご紹介でしたー^^