読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ひらパーのイルミネーションにいってきおま

週末、遊園地に行ってきました。

関西では有名なひらかたパーク」光の遊園地が開催されており寒さ凍える中、行ってきました!

家から車で1時間くらいで、あんまり並ばずに乗れる穴場スポットです!

こちらの園長はV6の岡田准一さん岡田准一さんは枚方うまれの枚方育ち。

私も幼稚園の頃、枚方に住んでいたので、親近感が沸きます。

 

www.hirakatapark.co.jp

 

園内にはってあった、ポスターをパシャリ!

「ただいま。でおま。」このポスターの乗り物にパパと娘が乗りましたよ^^

f:id:maricocoro:20161215120907j:plain

 

f:id:maricocoro:20161215120958j:plain

 いろんな乗り物にのって、点灯の5時!!

一斉に150万球の光が点灯!!!

うわぁ~!歓声があがりました。子供向けだと思っていたイルミネーション。

f:id:maricocoro:20161215121037j:plain

実は大人の私や、一緒に行ったじいじ、ばあばが一番テンションあがってました(笑)

クラシックの音楽に合わせて、イルミネーションが光、その様子は本当に芸術そのものでした。

一番気に入ったのは、光のトンネルです。

中央入口からは少し歩いて坂を登らないと行けないですが、本当にキレイでした★

f:id:maricocoro:20161215121308j:plain

娘もすごく楽しかったようで、キレイやったなぁ!!と言ってました。きっと良い思い出になったのではないかと思います^^

USJもいいけど、ひらぱーも頑張ってる感がすごくありました。

 

イルミネーションだけ見るならナイト入園券(900円)だけで行けます。

フリーパスを買っても、USJに比べたら安いですね。

 

交通手段

私は車で行きましたが、駐車場が一日1500円したのは少し高いような気がしましたが、子ども達が帰り寝ることを想定していたので、車で行ってよかったと思います。駐車場は何とかギリギリにあいてました。

京阪電車の「枚方公園」駅でおりて徒歩約3分でいけるので近いですね。

 

USJのように毎日開催されているわけではにので注意してください^^

関西に住んでいる方には、ぜひオススメします。

 

イルミネーション LED 50球 2m 

自宅でもイルミネーションが楽しめるコチラもいいですね。

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村