フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

こどもちゃれんじを再入会した件

じまじろうが人気のこどもちゃれんじ。

長女が0歳に年間契約をしていましたが、5月にやめてしましました。

  • おもちゃがどんどん増えていく
  • 子どもが早生まれでついていけないのか、すぐ飽きてしまう。
  • 下の子が生まれて、一緒に見てあげる余裕がなくなった。

1番の理由は私に余裕が無かったんですよね。

クリスマスと夏のコンサートには毎年行っていて、とても楽しそうにしていました。

けど退会した今年のクリスマスコンサートには行かないのですが、子どもが最近になってまたしまじろうにまた興味がでてきました。

辞めてもまた、ひつこく届く入会お知らせのDMを見たからです!

サンプルCDにサンプルのシールブック。それだけで子どもは大喜び。ベネッセの無料DMはよくできていて、その価値はメルカリでも取引されている程です。

→ベネッセさん、退会した会員の後追いが本当に素晴らしい(笑)私も塾の広告の仕事をしているので、その辺は勉強になります。。。

そして、娘が大喜びする姿を見たら、もう一回始めようかなぁという気になって、ついこないだまた再入会しちゃいました。

  • 退会してからの半年で娘が成長したようで、進んでお勉強するようになった。
  • 子どもの成長に合わせた教材で、調べる手間がない。
  • 親が一緒にみてあげないといけないが、楽しく親子のコミュニケーションがとれる。

今日も保育園から帰ってきて、しまじろうの「えんぴつワーク」など机に座ってまじめに勉強するようになりました^^

今のところ、3日連続で頑張ってます!

f:id:maricocoro:20161217111406j:plain

ちなみに今月のほっぷ(年少さん)のおもちゃは「おいしゃさんセット」でした!

ごっこ遊びが大好きな娘は、お医者さんになりきり、妹ちゃんを診察してました(笑)

f:id:maricocoro:20161217112357j:plain

完成度高いです!セリアのお医者さんセットもありますが、ンダムで絵柄が変わるルーレット式の体温計聴診器など、子どもが好きそうな仕掛けがあり、やはりコチラの方がレベルは高かったです。

 

 旦那さんは、反対してましたが、様子を見ていると結果、良かったと思ってます。

共働きなので、子どもと寄り添う時間が少ないですが、しまじろうで楽しく遊んだりお勉強することで、少しでも子どもとのコミュニケーションが増えるので良いと思います。

もう少し、しまじろうにお世話になりそうです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村