フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ニトリの毛布がお、ねだん以上な件

ニトリへ行きました。お目当ては子どもの毛布です。

今まではベビー用のハーフサイズの毛布を使用してましたが、寝相が悪すぎて、いつも朝起きたらお布団をかぶっていません><大人と同じサイズにしたら少しはマシになるかな?と思い探しにきました。

2種類で迷いました。

Nウォームソフトタッチ

  • Nウォームは発熱素材と蓄熱機能であたたかい  1843円
  • ソフトタッチは柔らかくて滑らかな肌触り 1380円

どっちもめちゃくちゃ安い!!店内はNウォーム押しみたいで、ほとんどがNウォーム。ソフトタッチが端っこにちょこっと置いてありました。

悩みましたが、うちの娘は基本、暑がり&上の掛け布団が羽毛で暖かいので、肌触り&お値段重視でソフトタッチにしました^^

色はピンクにしました。このフワフワの肌触り^^

本当に気持ちが良いです!洗濯出来るのも嬉しいですね。

毛布 シングル(ソフトタッチ16 RO S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

f:id:maricocoro:20170107223451j:plain

使用している写メをとりわすれてしまったのですが、娘達は気に入ったみたいで、いつもは嫌がる毛布をかぶって寝てくれました。 朝までぐっすり寝てくれたら助かるのですが〜。

 

余談ですが、毛布は布団の上にかける方が暖かいらしいです!

nemuri-lab.jp

しかも、この習慣は日本だけで、世界中では毛布は布団の上が基本みたいです。

条件がありますが、

  • 羽毛布団なら、毛布を上にかける
  • 綿布団なら、毛布を下にする

色々言われていますが、私は布団に入った時のヒヤッとした感じが苦手なのと、毛布の肌触りとフワフワ感が好きなので、今日も下にして寝ます〜。 今度は自分にNウォーム欲しいなぁ。

口コミでとっても評判が良いみたいです。

  • Nウォームが暖かすぎて気持ちよく、お布団が天国のよう!
  • 快適すぎてお布団から中々出られない!
  • 眠りの質が大きく変わった!!

Nウォームはコチラです。

毛布 シングル(Nウォーム16 BE S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

 もう少し待って、値下げしてくれたら即買いですね(笑)

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村