フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

さつまいもを切ったら紫芋だった件

会社でお客さんからさつまいもを頂いたので、持って帰ってきました。

子ども達はさつまいもが大好き。甘煮でもしようかな〜と思って切ったら、なんと紫いもでした(@@)一瞬、時間がとまりました(笑)

f:id:maricocoro:20170108235113j:plain

はじめての紫いもだったので、ちょっと焦りました><どうしよう。。。レシピ変更です。

クックパッドで調べてもスイーツ系に使うことが多いようで、スイートポテトに挑戦!

cookpad.com

出来るだけ簡単なレシピを探して作りました。

レンジで柔らかくなるまで入れて、バターと砂糖を混ぜ混ぜします。

レンジに入れたら色が濃くなりました。

沖縄土産の紅芋タルトのような色になるんですね〜。少し色を着色しているのかと思ってたら天然の色だったんですね。

f:id:maricocoro:20170108235324j:plain

ラップでギューッと絞って丸めて出来上がり!

f:id:maricocoro:20170108235529j:plain

子どもに出してみました!

おっ。以外に好評。見た目の色で嫌がるかと思ったら、上のお姉ちゃんは6つぺろりと食べてくれましたー。

簡単で美味しくできました^^ 子どものおやつに丁度いいですね〜。

 

やっぱり作るのは面倒って方はコチラおすすめです。

沖縄土産で大人気ポルシェの紅芋タルト10個入り

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村