読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

想像以上に暖かすぎたニトリの毛布 Nウォーム!!

インテリア

ニトリの『Nウォーム』最強です。まさか、汗をかくくらい温かいなんて、、、

 

子どもの毛布を買いに先日、ニトリへ行ったばかりなのですが、肌触りが良すぎて、いてもたってもいられず、次の日、またニトリへ行きました。
寒がり冷え性なので、迷わず「Nウォーム」を購入することにしました^^

毛布 シングル(Nウォーム16 BE S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 

f:id:maricocoro:20170109000041j:plain


この「Nウォーム」シリーズは、体から発散された水分を熱に変えてさらにその熱を保ちやすくするという特徴があるようです。

敷きパッドも購入しました。敷きパッドはソフトタッチにしました^^

敷パッド シングル(ソフトタッチ16 BL S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

f:id:maricocoro:20170109000134j:plain

どちらもフワフワな素材で結構厚みもありますが、とっても軽いです!
さて、その寝心地はお、ねだん以上になるのでしょうか。


触り心地→肌触りはとっても気持ち良い!

重さ→とっても軽い!!

お布団に入った瞬間、暖かくて包み込まれるような感覚に感動しました。

しかし・・・まさかの悩みが。

2日間、使用したのですが、寝具の余りの急激な変化にカラダがついてこれず、布団に入っていると暑くていつも履いている靴下を脱いでしまいました。「こんな暑いなら逆に買うんじゃなかった」と、本気でちょっと思ってしまいました。この真冬に汗をかいて起きるなんてビックリです(@@)

 

羽毛布団をしっかり2枚重ねしていたのも、原因だと思うので、今日は羽毛布団を1枚にしてみようかと思ってます。

しかし!寒くてなかなか寝付けない悩みは解消されたのは確かです!!
 

メリットの方がはるかに多い!

  • 寝る30分ほど前に寝室に暖房を入れて部屋を温めてたのですが、不要になり電気代節約!
  • 湯たんぽを足元に置いてたのですが、それも不要!
  • 就寝時、履いていた靴下も不要!

デメリットといえば、想像以上にあったかすぎた(笑)ことでしょうか。

来週末、寒波がやってくるそうなので、その時はちょうどよいかもしれません。

 

冬の寝具を買い換えようとお考えの方は、是非おためしください^^

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村