フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

アンパンマンのカルタでお勉強

ばあばが、娘のひらがなのお勉強に、アンパンマンのカルタを買ってきてくれました。

アンパンマン セイカのかるた <カルタ> 4901771013694

もうすぐ4歳ですが、まだ文字は読めず、、、。自分の名前は理解できているみたいですけど。

 

座ってお勉強がまだなかなか出来ないので、

遊びながら覚えるカルタならいいんじゃないかと母が提案してくれました。

 

早速、遊びました!!

はじめは、少し時間がかかりましたが、2回めになると、早くなり

土曜日初めてしたばかりなのに、今は超人的な速さに(@@)

f:id:maricocoro:20170123130339j:plain

 

はじめは手加減しないと、娘もスネてしまうのでコントロールしてましたが、

3日目にして大人顔負けで、めちゃめちゃ強いです!

見つけるのが早い!視野が広くて記憶力が良いのでしょうか?

 

しかし、昨日は雨で外にでかけられなかったので、一日中カルタ。

今朝も6時に起きてきて、忙しい朝からカルタ。

 

あと、1回!!が2回、3回。。。。

 

親の負担が増えるカルタですが、娘が興味をもって楽しんでいるので、とことん付き合うしかないですね~。

カルタはとっても教育、お勉強にもよいそうですよ。

  • 多くの札の中から一枚の札をさがすので集中力が養われる
  • 絵を探しながら文字も一緒に覚えることができる。
  • 記憶力がアップする!

今は色んなカルタがありますねー!

少し大きくなったら、こんなカルタも良いですね!

 

さて、今日も帰ったらカルタ地獄が待ってます〜。。。。

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村