読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ハンドメイド

本当に久しぶりにブログ更新します。

ブログは正直、さぼってしまいました。。。

今年に入って色々ばたばた忙しくしておりました。

と、いうのもハンドメイドをはじめまして、それが思ったより忙しく

ようやく落ち着いた感じです。

私のハンドメイドはミンネでお名前シールを作ってます。

少しでも生活の足しにと思って始めましたが、入学入園シーズンで多くの注文をいただきました。

minne.com

なんと、3月の月間人気作家ランキングにランクインしました。

4月に入るとその注文もピタッととまってしまいましたが(汗)

フルタイムで働いているので、子どもを寝かしつけ、家事を終えてからの深夜作業です。

寝不足の日々でダウン寸前でした。

 

さておき、

お名前シールを作ってると、様々なお子様のお名前を知る事ができました^^

名前ランキングというのが、よく発表されていますね。

実際はどうなの?って思いましたが、リアルにランキング通りでした(@@)

男の子の名前では

そうた、えいと、はると くんが多かったです。

女の子はバラツキがありましたが、2文字のお名前が多かったです。

ゆい、りの、りお、はなちゃん

 

みんな、素敵なお名前ばかりで、名前の響きも大事ですが、それぞれ想いや願いがあるんですね!

 

しかし、入園入学を迎えるお母さんの苦労は本当に計り知れず、

大変だなぁと実感します。

なので少しでもお役に立てればいいなぁと思います。

 

もうすぐ母の日ですね。

そろそろ、商品をセレクトしていかないといけませんね〜

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村