フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ボディーソープから無添加の石鹸にかえました。

いや〜。朝晩冷え込む季節になりましたね。

 

夏場はシャワーだけだったのですが、最近ようやく湯船をためるようになりました。

子ども達もお風呂で遊ぶのに大喜びです^^

 

我が家では毎日のお風呂、今まではずっと某メーカーのボディソープが

手軽なので使っていましたが、

子供が肌荒れをおこして繰り返すので、皮膚科で石鹸の使用をすすめられました。

言うがままにオススメされた2000円の石鹸を購入。

高いので洗顔にも使えるそうですが、現在主夫の旦那を抱えた我が家には厳しく、サンプルでもらった

キューサイ 無添加固形せっけんをお試して使用!

キューサイ 無添加固形せっけん 100g

 

敏感肌の子供に2週間使ってみました。

泡立てネットで泡泡にして手で優しく洗ってますが、肌トラブルもなし!

泡立ちがよく、泡切れもよいので、すっきり洗いつつも、潤いが残っている!!

これは良いですね。顔の洗顔にも使ってますが、つっぱりません^^

f:id:maricocoro:20171026091816j:plain

 

アトピー持ちの旦那もすごく調子がよくなったそうです。

 

やはり市販のボディソープは

「赤ちゃんにも使える」とうたってますが少し不安なのが本音です。。。

しばらく、こちらの石鹸を使い続けようと思ってます。

 

何より1個154円の価格が嬉しいです!

無添加なので、水に溶けやすい気がします。

なので石鹸の入れ物を無印のウレタン石鹸置きにかえました!

 

こちらは水切れが良く、乾燥が早い発砲ウレタンを使用しているので

石けんが溶け出さず、衛生的なんです。

ぬめりやカビなどもでてきません。

発泡ウレタン石けん置き 無印良品 日本製

 

これから乾燥がでてくる季節なので

是非、乾燥肌や敏感肌の方はお試しください^^ 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村