フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

便利な白髪隠しにファンデーションみたいなコンシーラー

出産してから、一気に白髪が増えました。

市販のカラーリングは地肌に悪く、

そのせいか、抜け毛もひどくなり、

忙しいのでなかなか、美容院にもいけず。。。

美容院のカラーリングは2ヶ月に1回が理想ですが、

経済的にも時間的にも厳しいですよね。。。

 

美容師さんに「市販のカラーリング剤はきついので

キレイにカラーが入りにくいから、できるだけやめたほうが良い」とのこと。

けど、2週間に一度、家で白髪隠しのカラーリングをしていたので

それまでどうする???白髪が目立ってくると+5歳以上に老けてしまう。。。

 

そんなとき、姉にこんなものがあるよ!と

オススメされたのが、コレ!!!

 

スロウヘアカラーコンシーラー

美容師さんにオススメされたお墨付き。

早速、購入して届きました!!!

お顔に塗る、ファンデーションのようです。

カラーはブラウンとライトブラウンの2色。

私はブラウンを選びました。

f:id:maricocoro:20171118122427j:plain

before

f:id:maricocoro:20171118121922j:plain

after

f:id:maricocoro:20171118125219j:plain

生え際の薄毛がきになるところですが、

カラーを見てください。

すごく自然で生え際ぎりぎりまで隠せました^^

自然に馴染むように指で握ります!→色がべったり手につかない!

使って見た感想

  • 根元が伸びた部分の白髪隠しとして簡単!
  • 朝の5分があれば隠せる!
  • カラーを触っても手につかない!

マスカラタイプの時は、カラーが手や生え際の地肌についたとき、落とすのに苦労しました。

まだ、使い始めなのですが、1回で使う量は少ないので、長持ちしそうです。

【200円クーポン】モルトベーネ スロウ コンシーラー  

コーム型、マスカラタイプなど色々試しましたが、コンシーラータイプが私には一番会うので、出会えて感謝です!!!

次の美容院に行くまで何とかこれで乗り切れそうです。