フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

こどもたちが大爆笑 えのないえほん とは???

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

 

年末年始は子供の胃腸炎の風邪などで

看病の日々を過ごして、今年は看病にあけくれたお正月でした。

 

そんな時、義兄から本屋で見つけた話題の絵本を

いただきました。

f:id:maricocoro:20180109085126j:plain

本屋で陳列されててひときわ目立つ

えがないえほん

えがない えほん [ B・J・ノヴァク ]

子どもたちが絶対に笑う本で、ニューヨーク・タイムズのベストセラー70万部を売り上げたとか・・・

 

早速、昨日いただき、読んで見ました!

対象は4歳〜6歳だそうです。

 

  • ぶりぶりぶ~!
  • ぼくは サルの ロボット デス
  • おしり ブー ブー
  • かえるのうたがきこえてくるよ にゃんやん ちゅうちゅう

余白たっぷりの構成に、意味不明の文字ですが。。。。

もうすぐ3歳の妹はケタケタと大喜び。

上の5歳のお姉ちゃんは???

 

「えーーー絵がないなんておもしろくない」とバッサリ><

 

これは私の、読み方が悪かったのかもしれません。

いかに子供をたのしませるかとうか、声に強弱をつけたりして読むべきですね。

反省です。まだ1回しか読んでないので、お姉ちゃんが笑うまでママはがんばりますよ!