フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

時短!ぶんぶんチョッパー

久しぶりの投稿です。

ワーキングママにはとっても嬉しい時短できる調理器具です!

f:id:maricocoro:20180722212153j:plain

ぶんぶんチョッパー!!

【動画あり】8秒でみじん切りができる! ぶんぶんチョッパーR 

 

こういう手の調理器具は洗うのが大変。

細かい目に詰まったり。。。。とかで結局使わなくなってしまうことが多かったのですが、これは違いました!!!目から鱗です(T  T)

 

ハンバーグの下ごしらえが超簡単

・たまねぎのみじん切りが早い

・野嫌いの子供のために、人参を超みじん切りに。硬い野菜も簡単にできました。

↓ 冷凍するために大量です。

f:id:maricocoro:20180722212830j:plain

今日は、マカロニサラダ。

きゅうりのみじん切り!

f:id:maricocoro:20180722213013j:plain

それに、ゆで卵とマヨネーズを混ぜたものをブンブンします。

f:id:maricocoro:20180722213100j:plain

いつも包丁で細かくしてましたが、

ブンブンチョッパーで、お店のような卵マヨネーズができました!

サラダの出来上がり!

f:id:maricocoro:20180722213216j:plain

普段から時間がないうえに、料理があまり得意でない私ですが、、、、

ブンブンするのが楽しくて時短になるので、今までにない調理器具なので是非つかってみてくださーい。

値段も安いのも魅力^^  

出産祝いでいただいたブラウンのフードプロセッサーはめんどくさがりの私には使いこなせませんでした。

 

ちなみに老犬の介護職に母にオススメしたところ、これまた大好評でした。赤ちゃんの離乳食づくりにもめっちゃ便利だと思います。

 

すいません。長々と。それだけよかったので、ご報告でした。