フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

台風で休園

今日は、台風の警報のため、終日

保育園が休園になりました。

なので、私も会社をお休みして一日家で

子供達を見る事に。。。。

 

1歳の妹ちゃんは旅行の疲れか風邪をひいてしまい

どっちにしろ、休ませようと思ってたとこでした。

3歳お姉ちゃんの方は最強に元気で、

家で一日間詰め状態が非常にしんどい。。。

どんだけ最強かというと、土日は絶対昼寝しない。

睡眠時間が大人並みでも平気。

3歳だとまだまだ、病気にかかりやすいと思うのですが、

2年間保育園休んでないのです!

 

妹がとにかく、高熱なんで一人で二人をみるのは

厳しいと想い、近くに住んでいる義母にヘルプをお願いして

なんとか乗り切りました^^

 

いつも妹に崩されるレゴデュプロですが、

ちょうど昼寝をしたので、邪魔されることなく

作れました。

 

題「いいとこ」

↑????よくわかりませんが、

「いいとこと」は、よく遊びに行く室内遊園地みたいなところだと思います^^

 

f:id:maricocoro:20160920221645j:plain

 

妹ちゃんに邪魔されずに上手に作れましたー^^

 

そういえばこの前テレビで

東大生が幼児期に遊んでいたおもちゃで、レゴが人気でしたが

指先を使って、色んな物を作ることで脳の発育に良い刺激を

あたえるのでしょうかね。

 

うちで買ったのはこちらです↓

ピンクのコンテナがかわいくて片付けも進んでしてくれます^^