フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディーソープから無添加の石鹸にかえました。

いや〜。朝晩冷え込む季節になりましたね。 夏場はシャワーだけだったのですが、最近ようやく湯船をためるようになりました。 子ども達もお風呂で遊ぶのに大喜びです^^ 我が家では毎日のお風呂、今まではずっと某メーカーのボディソープが 手軽なので使っ…

ガトーラスク ホワイトチョコレートの販売がはじまりました^^

ここ、2〜3年この季節になると待ち遠しい 季節限定ガトーラスクのホワイトチョコレートが販売開始されました。 販売期間は10月〜5月下旬! 早速、百貨店にて購入してきました。 いつもこの10枚入りを買うのですが、あっという間になくなってしまいま…

ストレスに効く?サプリはじめました。

先月末に、旦那が無職になり2週間あまり。 親族経営の会社で、パワハラがひどく心身共に疲れしまったので すぐに仕事してほしいですが、我慢して仏の心になろうと思います。 今は、楽しく家事、育児をする主夫になっておりますが、生き生きしていますね。 …

ブルーライトカットメガネを使ってみた

仕事でパソコンを使っているため、 ずっと肩こり、頭痛に悩まされていました。 それに8年ほど前にレーシックをしたせいか、やたら光がチカチカする・・・ 昔は一日寝たら回復したのに、今は寝ても疲労感が残るように。。。 しかも、最近耳の三半規管が弱く…