フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

子供のクリスマスプレゼントに悩む

12月に入りました。 そろそろクリスマスプレゼントを決めないといけないですね。 4歳の娘のプレゼントはトイザらスにいって とても気に入った シルバニアファミリーのパン家さんに決定。 シルバニア クリスマス クリスマスプレゼント [CP-SF] 去年までは…

便利な白髪隠しにファンデーションみたいなコンシーラー

出産してから、一気に白髪が増えました。 市販のカラーリングは地肌に悪く、 そのせいか、抜け毛もひどくなり、 忙しいのでなかなか、美容院にもいけず。。。 美容院のカラーリングは2ヶ月に1回が理想ですが、 経済的にも時間的にも厳しいですよね。。。 …

ボディーソープから無添加の石鹸にかえました。

いや〜。朝晩冷え込む季節になりましたね。 夏場はシャワーだけだったのですが、最近ようやく湯船をためるようになりました。 子ども達もお風呂で遊ぶのに大喜びです^^ 我が家では毎日のお風呂、今まではずっと某メーカーのボディソープが 手軽なので使っ…

ガトーラスク ホワイトチョコレートの販売がはじまりました^^

ここ、2〜3年この季節になると待ち遠しい 季節限定ガトーラスクのホワイトチョコレートが販売開始されました。 販売期間は10月〜5月下旬! 早速、百貨店にて購入してきました。 いつもこの10枚入りを買うのですが、あっという間になくなってしまいま…

ストレスに効く?サプリはじめました。

先月末に、旦那が無職になり2週間あまり。 親族経営の会社で、パワハラがひどく心身共に疲れしまったので すぐに仕事してほしいですが、我慢して仏の心になろうと思います。 今は、楽しく家事、育児をする主夫になっておりますが、生き生きしていますね。 …

ブルーライトカットメガネを使ってみた

仕事でパソコンを使っているため、 ずっと肩こり、頭痛に悩まされていました。 それに8年ほど前にレーシックをしたせいか、やたら光がチカチカする・・・ 昔は一日寝たら回復したのに、今は寝ても疲労感が残るように。。。 しかも、最近耳の三半規管が弱く…

子供の集中力を鍛えるアンパンマンの絵本

最近、買って子ども達が夢中になっている絵本を紹介します。 アンパンマンをさがせ!ミニ(RED) [ やなせたかし ] 娘2歳、4歳。二人で夢中になって探してます。 かわいい色んなキャラクターがたくさんのっているので、 飽きずに毎日見ています。 大きいタ…

オススメしたい「100かいだてのいえシリーズ」

毎日、寝る前に絵本を読む習慣をつけているのですが、 少し前から、お気に入りの絵本を紹介します。 100かいだてのいえ 作いわいとしお 大人気絵本! 『100かいだてのいえ』 ラッピング&送料無料 この本を3歳のころから寝る前に1から100まで数えて寝る…

大人気!成城石井のホットビスケット

最近、ハマってて週1は買って帰る成城石井のホットビスケット。 小麦本来のシンプルな味わいで、甘すぎず 私も子供も大好きです。 お店で買ったら、 4個入り 税抜335円 単価84円 テレビでも取り上げられてて、売上NO1だそうですね。 この前テレビで取り上げ…

乗り物の玩具 ウィリーバグが大活躍中

1歳の誕生日の時に買った、ウィリーバグ。 てんとう虫のかわいいフォルムに一目惚れしました。 買ってもしばらくは足が届かなくってインテリアになっていましたが 2歳になった今、暇さえあれば、沢山乗って遊んでくれます^^ とくに、雨の多いこの季節、…

プリキュアサンダルのプリント不良

先日、夏のプール&水遊び用に、プリキュアとリラックマのサンダルを娘たちにネットで購入しました。 (下の子、左右逆に履いてます(汗) 2日後に届いて開けたら、二人とも大喜び。 ところが。。。上の子が 「このプリキュアおかしい」って言ってきてよく見…

ハーゲンダッツのショコラミント

チョコミントファンならすでに食べたことがあるかと 思いますが、、、 昨日ハーゲンダッツのショコラミントを見つけて 初めて食べました^^ 「チョコミント」が定着してて、「ショコラミント」のネーミングが 慣れないですが・・・ 5月9日に発売の期間限…

初プリキュアイベント

最近、保育園のお友達の影響でプリキュアにはまってしまった娘。 うちではテレビを見せてないのに、色々覚えてくるんでしょうね~。 大阪のATCにてプリキュアのイベントが開催されていたので行ってきました。 4月29日からやってるので、もう空いてるかと思っ…

成城石井のいちごバター

会社の帰り道、駅ナカにある成城石井。 高級スーパーなので、あまり普段買うことはないのですが、 前から気になっていた「いちごバター」を購入しました! 国産イチゴとバターで仕上げたスプレッド。コーラルピンクが見た目にもかわいです。 価格は699円(税…

アンパンマンのカルタでお勉強

ばあばが、娘のひらがなのお勉強に、アンパンマンのカルタを買ってきてくれました。 アンパンマン セイカのかるた <カルタ> 4901771013694 もうすぐ4歳ですが、まだ文字は読めず、、、。自分の名前は理解できているみたいですけど。 座ってお勉強がまだな…

しょうがココア 継続中

最近、本当に寒いですよね。 姉にしょうがココアをもらって2週間あまり。 毎日 朝と晩 食事の前に飲むようになってから、 とってもお腹の調子が良いです。 以前、ご紹介しましたが、むくみ腸に効くらしくて 少しだけお腹がスッキリしてきたような気がします…

ユニクロのワッペンでオリジナルパーカー

1歳の娘の保育園用の上着を探しにいきました。 チャック付き、フードなしを探してたのですが、なかなか可愛いのがなくて、 ほとんどパーカー付き。 保育園ではフードがついていると、引っ張ったりしてコケたりするので禁止になってまうす。 そこで、イオンで…

想像以上に暖かすぎたニトリの毛布 Nウォーム!!

ニトリの『Nウォーム』最強です。まさか、汗をかくくらい温かいなんて、、、 子どもの毛布を買いに先日、ニトリへ行ったばかりなのですが、肌触りが良すぎて、いてもたってもいられず、次の日、またニトリへ行きました。寒がり冷え性なので、迷わず「Nウォー…

さつまいもを切ったら紫芋だった件

会社でお客さんからさつまいもを頂いたので、持って帰ってきました。 子ども達はさつまいもが大好き。甘煮でもしようかな〜と思って切ったら、なんと紫いもでした(@@)一瞬、時間がとまりました(笑) はじめての紫いもだったので、ちょっと焦りました><…

ニトリの毛布がお、ねだん以上な件

ニトリへ行きました。お目当ては子どもの毛布です。 今まではベビー用のハーフサイズの毛布を使用してましたが、寝相が悪すぎて、いつも朝起きたらお布団をかぶっていません><大人と同じサイズにしたら少しはマシになるかな?と思い探しにきました。 2種…

口コミで人気らしい姫ラボ石鹸

姉が、玉造温泉に行ったお土産に洗顔石鹸をもらいました^^ 姫ラボ石鹸! 「口コミですごい良いらしいよ〜」と言ってました。全然知らなかったんですが、調べたらすごい人気があるみたいです!!! 玉造温泉水を使用した洗顔石鹸!!と聞いただけでお肌に良…

ユニクロへgo!

予定通りに、ユニクロ10時前着を目指して行きました!駐車場もギリギリすんなり入れて、お店の中も快適に見れました〜。 お目当ての半額キルトパジャマをゲット!しました。 100サイズがラスト1でした><。お揃いにしたがるので、これにしました。 15…

新春セールへgo!! ユニクロ&オールドネイビー&無印

ご挨拶遅くなりました。 あけましておめでとうございます^^皆様、本年もよろしくお願いいたします。 我が家は1日から「ららぽーと」にお出かけしてきました。 新春バーゲンで、すごい人。お目当てのユニクロへ行きました! ベビーのキルトパジャマが半額…