フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

すみっこぐらしのクッキー

今日はすみっこぐらしの型抜きを使ってクッキーを作りました。

服も持ち物も「すみっこだらけ」。

小学生の子には大人気のようですね。

 

今日は、この前、おにぎりは失敗したので、クッキーで再挑戦!

 

【すみっコぐらし】クッキング抜き型セット ゆうパケット可【日本製 料理 キャラ弁 型抜き 知育 食育 お弁当 サンエックス San-X バレンタイン】サンタン

うちはホットケーキミックス200g+サラダ油40g+卵1個で

いつも作ってます!

f:id:maricocoro:20190512153641j:plain

何もおうちになかったので、チョコベビー

もたせました!(笑)かわいい〜〜

f:id:maricocoro:20190512153714j:plain

焼くこと8分

大量のすみっこクッキーの出来上がり。

f:id:maricocoro:20190512153821j:plain

喉が乾く!けど、焼きたては美味しかったね!

チョコベビーだとオーブン入れてもとけず、

すみっこたちがもったままで焼けましたよ!