フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子育て 5歳の反抗期

上の長女5歳。来年小学生になります。 ここのところの反抗期が半端ないです。 女の子だからでしょうか?女子同士の喧嘩というか、大人びた言葉使いに日々イライラ。保育園で悪い言葉もいい言葉も吸収してきます。 最近は悪ぶっているのがカッコイイという感…

ギーバター

最近、体調不良で、自律神経整体?に通いだしました。 まず、内臓の調子を整えること。 水をたくさん飲む。 甘いものを控える パンにマーガリンをあまりぬらない などなど、まぁ、誰がみても納得するものばかりだけど、 とりあえず、先生におすすめされた「…

極寒オフィスに夏用レッグウォーマー。

外はガンガン暑いのに、 会社の空調ききすぎて、極寒オフィスです。 足元から冷え冷え。 胃腸の調子もよくなかったので、 靴下はいてたんですけど、 コレ買ってみました。 【送料無料】ランキング1位獲得!レビュー8000件超!健康足首ウォーマー【レッグウォ…

賞味期限が気になる時期は毎日クロワッサン

職場の同僚からもらった毎日クロワッサン。 毎日クロワッサン(20個入) 4つももらったので トーストして子供にもあげてみました。 いつも菓子パンしか食べなかったのに ペロッと食べてしまいました^^ 私は前にも食べましたが、やっぱり美味しい!! ほん…

時短!ぶんぶんチョッパー

久しぶりの投稿です。 ワーキングママにはとっても嬉しい時短できる調理器具です! ぶんぶんチョッパー!! 【動画あり】8秒でみじん切りができる! ぶんぶんチョッパーR こういう手の調理器具は洗うのが大変。 細かい目に詰まったり。。。。とかで結局使わな…

子供の水筒選び

夏になると、大事なのが水分補給ですよね。 赤ちゃんの頃から使ってた ストローマグを卒業して、子どもたちにそれぞれ 水筒を買いました。 今までは ストローボトル トール イエロー(1コ入) こちらを使ってました。長ーいことお世話になりました! 今回、水…

5歳の誕生日に知育玩具 ボーネルンドのマグ・フォーマー

娘の5歳の誕生日 自転車に興味をあまりもたず、 イオンにあるキッズスペースにあった、 ボーネルンドのマグフォーマ。 これが気に入ったらしく、誕生日プレゼントにしました。 はじめはプリキュアの着せ替えといってましたが、、、 親としてはこういった知…

こどもたちが大爆笑 えのないえほん とは???

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 年末年始は子供の胃腸炎の風邪などで 看病の日々を過ごして、今年は看病にあけくれたお正月でした。 そんな時、義兄から本屋で見つけた話題の絵本を いただきました。 本屋で陳列されててひときわ目立…