フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンのカルタでお勉強

ばあばが、娘のひらがなのお勉強に、アンパンマンのカルタを買ってきてくれました。 アンパンマン セイカのかるた <カルタ> 4901771013694 もうすぐ4歳ですが、まだ文字は読めず、、、。自分の名前は理解できているみたいですけど。 座ってお勉強がまだな…

しょうがココア 継続中

最近、本当に寒いですよね。 姉にしょうがココアをもらって2週間あまり。 毎日 朝と晩 食事の前に飲むようになってから、 とってもお腹の調子が良いです。 以前、ご紹介しましたが、むくみ腸に効くらしくて 少しだけお腹がスッキリしてきたような気がします…

ユニクロのワッペンでオリジナルパーカー

1歳の娘の保育園用の上着を探しにいきました。 チャック付き、フードなしを探してたのですが、なかなか可愛いのがなくて、 ほとんどパーカー付き。 保育園ではフードがついていると、引っ張ったりしてコケたりするので禁止になってまうす。 そこで、イオンで…

想像以上に暖かすぎたニトリの毛布 Nウォーム!!

ニトリの『Nウォーム』最強です。まさか、汗をかくくらい温かいなんて、、、 子どもの毛布を買いに先日、ニトリへ行ったばかりなのですが、肌触りが良すぎて、いてもたってもいられず、次の日、またニトリへ行きました。寒がり冷え性なので、迷わず「Nウォー…

さつまいもを切ったら紫芋だった件

会社でお客さんからさつまいもを頂いたので、持って帰ってきました。 子ども達はさつまいもが大好き。甘煮でもしようかな〜と思って切ったら、なんと紫いもでした(@@)一瞬、時間がとまりました(笑) はじめての紫いもだったので、ちょっと焦りました><…

ニトリの毛布がお、ねだん以上な件

ニトリへ行きました。お目当ては子どもの毛布です。 今まではベビー用のハーフサイズの毛布を使用してましたが、寝相が悪すぎて、いつも朝起きたらお布団をかぶっていません><大人と同じサイズにしたら少しはマシになるかな?と思い探しにきました。 2種…

口コミで人気らしい姫ラボ石鹸

姉が、玉造温泉に行ったお土産に洗顔石鹸をもらいました^^ 姫ラボ石鹸! 「口コミですごい良いらしいよ〜」と言ってました。全然知らなかったんですが、調べたらすごい人気があるみたいです!!! 玉造温泉水を使用した洗顔石鹸!!と聞いただけでお肌に良…

ユニクロへgo!

予定通りに、ユニクロ10時前着を目指して行きました!駐車場もギリギリすんなり入れて、お店の中も快適に見れました〜。 お目当ての半額キルトパジャマをゲット!しました。 100サイズがラスト1でした><。お揃いにしたがるので、これにしました。 15…

新春セールへgo!! ユニクロ&オールドネイビー&無印

ご挨拶遅くなりました。 あけましておめでとうございます^^皆様、本年もよろしくお願いいたします。 我が家は1日から「ららぽーと」にお出かけしてきました。 新春バーゲンで、すごい人。お目当てのユニクロへ行きました! ベビーのキルトパジャマが半額…