フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのサンタがクオリティー高すぎる

街はすっかりハロウィンですね。ショッピングセンターはもうクリスマス商戦がはじまってました。 今日はショッピングモールのダイソーで可愛いサンタをみつけましたよ! ちゃんと陶器で出来ていてしっかりした作りです。360℃どの角度から見てもクオリティー…

衣類収納ケース フィッツと無印良品

もう、衣替えはお済みでしょうか? 衣装ケース、どこの家庭にもあると思いますが我が家は子ども2人もいるので、衣装ケースだらけです。 それも様々なメーカーのものがあってバラバラです。見た目をスッキリさせたいなぁと思ってます。 そこで、今まで使って…

疲労回復のクエン酸

ようやく木曜日です。 今日、明日を乗り切るために今朝もクエン酸チャージします!! ☆クエン酸 メダリスト (1L用x16袋入り) 寝る前に飲むと良く効いたと、義兄に効きましたが私は朝の眠気さましに会社で飲んでます!このすっぱい酸味が効くーーー!! 以前…

ハワイの王様 ライオンコーヒー

2日ぶりの更新。 不慣れながらもブログを初めて一ヶ月ちょっと。毎日1回は更新するぞ!!と意気込んでいたものの、さすがのハードな生活で更新ストップしてしまいました。毎日続けるっていうのが、何でも難しいなと感じましたね。無理せず、楽しくつづけて…

新しいプリンター

新しいプリンター買いました! canon pixus mg6930です。 ずばり10,890円!!!安いっ! 前の値札は24,000円になっていたので、お得感が半端ないです。 キャノン A4カラーインクジェット複合機 PIXUS MG6930 (ホワイト) 帰ってネットで調べたら12,980円(…

ハロウィンパーティー

昨日は、3歳のお姉ちゃんの通っている英会話教室のハロウィン発表会がありました。 いつもいる、日本人講師のおばちゃんと、ゲストでネイティブの先生がいました。 それぞれの学年で発表会するのですが、みんな無表情でガチガチ。言わされている感がめっち…

おいしさ長持するパン コモパン

今日、会社の子から、コモパンをもらいました(家族分で4個) 段ボールで大量に買ったそうです^^ 「なにこれ?」普通のクロワッサン?と思ったら、 賞味期限が35日もあるんです!!一般的なクロワッサンは2〜3日が普通ですが、 10倍も長持ち!!! …

プチプラのGUで先取りオシャレ♪

昨日、ヤフーニュースで ユニクロ顔負け、急成長するジーユーの秘訣 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース という記事がありました。 急成長のGU 私も心を掴まれた! 昔はGUといえば、安っぽくてダサいイメージでした。けど去年あたりから、急にぐんぐん…

2、3歳女の子〜 おすすめのクリスマスプレゼント編

気づけばもう10月です!あっという間にクリスマスですね。 3歳になれば、女子なので今までと違って可愛いもの、キラキラしたものを好むようになります。意思もはっきりしているので、実際におもちゃ屋さんに連れて行って反応を見るのがいいですね。 12月…

急に乾燥してきた!!子どもの乾燥肌対策 

寒くなってから急に1歳の妹ちゃんが痒がるようになりました。 ほっぺたは真っ赤で、お腹をボリボリ掻いて、カッサカサに>< 乾燥がひどくなったためだと思ったのですが、それ以外にも思い当たることがありました。 乾燥以外にも考えられる原因 1歳こえた…

ロクシタンの濃密洗顔がめちゃくちゃ良い

ロクシタンといえば、ハンドクリームやシアバターが有名ですよね。 先日、友達の内祝いにロクシタンのクレンジング 洗顔 ハンドクリームのセットをもらいました! とにかく洗顔が、めちゃくちゃ良かった! ロクシタン イモーテル インテンスクレンジングフォ…

便利で使えるユニクロのレギンス

寒くなってきましたね。 保育園に通わせている娘たちは毎日ユニクロのレギンスを履いています! 1歳の妹ちゃんは80サイズ 3歳のお姉ちゃんは100サイズです。 キッズ時計モデル募集 とっても柔らかくて動きやすい!伸びも良いのでお着替えも楽々です。 それ…

セリアのプリンセスウォールステッカーが可愛い!

寝かしつけるときに、一緒に寝てしまって目が覚めたら2時でした。片付けがまだ全然できてない>< 金曜日で良かったー。洗濯は明日にしよ セリア ウォールステッカーで模様替え セリアにおしゃれなウォールステッカーがあるらしいと噂をきいて、お昼休みに…

1歳〜3歳 クリスマスプレゼント おすすめ8選

気づけばもう10月です!あっという間にクリスマスですね。 12月はなにかと忙しくなるので、クリスマスプレゼントはお早めの準備をオススメします。 実際に私が買って良かった、長く使える玩具などを紹介します。ご参考になれば幸いです。(参考に3歳半と…

マリメッコのmetroが可愛くて便利!

今まではanelloを1年以上使ってました。 さすがに毎日使ってたので、クタクタになり次のリュックを探していました。 anelloは持っている人を見ない日はないくらい、人気商品ですよね^^ 今はカラーバリエーションもたくさんありますし、使い勝手も良かった…

アンパンマンスイートポテトが幻(レア)な件

1歳くらいから、ずっと食べ続けているアンパンマンポテトと、アンパンマンスイートポテト。 アンパンマンポテトは良く店頭で見かけますよね! 味の素 それいけ!アンパンマンポテト 270g 電子レンジで簡単調理! しかし、アンパンマンスイートポテトは幻と言…

子どもの砂場遊びは危険??

夏が終わり気候が良くなってきたので、 昨日は3歳のお姉ちゃんと、久しぶりに近所の公園へ。 久しぶりにいくと、なんかすっごいあれてました。 落ち葉だらけで、ゴミ箱にはハエがたかってました>< ぎゃーっ!!!虫嫌いな私はもう、すぐ家に帰りたかった…

時短!!100均 速乾マイクロファイバーグローブ

急に寒くなってきました。 お風呂上がりの髪を乾かすのってとっても面倒ですね。 特にこれからの季節は、髪を乾かしてから寝かさないと風邪をひきやすくなります(><) 私は毎日子どもを2人お風呂にいれないといけないので 髪の毛を洗うのと乾かすのが面…

孫フィーバー

孫フィーバーです 孫のあまりの可愛さに、気持ちが高ぶり、 周りが見えなくなる状態のことだそうです(笑) ↑うちがまさにそうです。 3歳のお姉ちゃんは、ばあば、じいじにとっての初孫。 可愛くて可愛くて仕方がないようです。 買ってくれるのを知っている…

初コストコ

今日は姉夫婦がコストコ会員なので、初めてコストコいきました!駐車場入るのに一苦労(*_*)すっごい渋滞。目の前に来てるのに、車とめるまで30分くらいかかりましたよ><さて、いよいよ入店。天井高いなぁ~。なんかワクワク。どれもビッグサイズ!! お肉…

クリスマスプレゼント おえかきアーティスト?

この前、じいじからメールがきました。 おえかきアーティストという子供用のタブレットが人気みたいだけど、●●●(お姉ちゃん)のクリスマスプレゼントにどうかなと思っているので、検討してみて! もうクリスマスプレゼント??おえかきアーティスト?? な…

無印良品週間がやってきました^^

無印良品週間なので、大型ショッピングモールへお出かけ!! 3時すぎに出発。晩ご飯作るの面倒でモールも空いているので、最近はこの時間にお出かけが多いです^^ 無印良品週間とは 無印良品のMUJI Card/MUJI passport/MUJI.netメンバー限定の、10%OFFセ…

レペットのバレエシューズがお気に入り

私の仕事は制作(グラフィック系)なので、いつも内勤なのですが、今日は取引先と打ち合わせがあったので外出しました。 なので、いつもはペタンコ靴なのですが、ちょっとキレイめの格好をしたため、久しぶりにヒールを履きました。 ちょっと歩いただけで、…

忙しいママにオススメするオールインワンゲル(ジェル)!

結婚前は基礎化粧品でセットで2万円くらいするものを使ってましたが、結婚と同時に通販化粧品に変えました。特にトラブル等なかったのですが、4月の育休復帰して2ヶ月たったころから、お肌が痒くなって、急に大人ニキビがでてきました。生活環境の変化とか…

おもちゃのお片づけ

今日は10寺すぎに寝てくれました。 寝かしつけながら、一緒に少し寝てしまってた〜。よくあることです(笑) 今日はセリアのミニボーリングで遊びました。 一昨日セリアに行ったついでに買って今日初めて遊びました。 妹ちゃんの手足と比べたら分かります…

子どもがいい子になる“神アプリ”

お口が達者なお姉ちゃん。あーいえばこういう状態。 言い訳も多く、「でもな・・・」「だって・・・」が口癖>< 子どもの仮面をかぶった大人か!と思うような発言連発。 そんなお姉ちゃんでも「鬼」だけは今だに怖いようです。 というのも、保育園での節分…

使える英語力を身につけてほしい

昨日はお姉ちゃんの英会話レッスンでした。 先週に引き続き「いやや。ママといくー!」とダダこねられ 一緒にレッスンに行きました。 レッスン中はまじめに受けてますが、私と行くとずっと膝の上。 おばちゃん先生とマンツーマンレッスンだしお友達いないか…

疲労回復のためにクエン酸

復帰して半年くらいたちますが、日々の疲労感が半端ないです。 子育てと仕事の両立で疲れており母はクタクタです。 おまけに風邪をひきやすく肩こりもひどい。 アラフォーなんで、昔のように寝ても、朝がすっきりせず回復しにくくなってきてます>< Embed f…

一週間前に開封した小麦粉ねんど

今年は台風の当たり年ですね>< 警報がでたら保育園休みになりますが 今朝は大丈夫でした。 けど、夕方くらいに雨風強くなりそうです。 キッズ時計のモデル応募はこちら! 昨日はまたまた、ダイソーの小麦粉ねんどで遊びました。 初めて開封してから、一週…

セリアでゆっくりお買い物

会社のお昼休み。近くのセリアにいきました^^ 子ども達がいると、ゆっくり見れないので、 この昼休みを使った買い物が、本当に貴重な時間(しみじみ・・・) 今日は使ってるアルコール除菌スプレーの詰替用を買いにいきました。 うちではアルコール除菌ス…