フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス報告&カーテン、網戸を大掃除

クリスマスの報告を少しだけ。。。 我が家には1日早い24日にサンタが来ました^^ プレゼントをあけて、大喜びの娘たち。早速、二人で仲良く遊んでました~。 メルちゃん おせわパーツ メルちゃんとネネちゃん いちごのおおきなおうち アンパンマン いら…

こどもちゃれんじ お友達紹介制度を利用すべし!

年末に近づいてきた感じは全くしないこのごろ。 ブログ更新がなかなか出来ずにいました>< 子ども達が最近、元気すぎて10時半過ぎまで起きてるので、さすがに時間がありませんでした>< 書こうと思っていてなかなか、書けずにいたのですが、 この前、こど…

こどもちゃれんじを再入会した件

じまじろうが人気のこどもちゃれんじ。 長女が0歳に年間契約をしていましたが、5月にやめてしましました。 おもちゃがどんどん増えていく 子どもが早生まれでついていけないのか、すぐ飽きてしまう。 下の子が生まれて、一緒に見てあげる余裕がなくなった…

ひらパーのイルミネーションにいってきおま

週末、遊園地に行ってきました。 関西では有名な「ひらかたパーク」光の遊園地が開催されており寒さ凍える中、行ってきました! 家から車で1時間くらいで、あんまり並ばずに乗れる穴場スポットです! こちらの園長はV6の岡田准一さん!岡田准一さんは枚方う…

ウタマロ実践編

週末、保育園で靴をどろどろに汚してきた娘。 これは、ウタマロしかないなぁ~。 この前、紹介しましたが、使用前と使用後の写真をアップできずにいたので 今日は写真をそえてレポートします^^ 洗い方 靴の中敷きを外して中の砂や泥をおとします。 洗う靴…

子供のトイレトレーニング

なんでも興味がある、好奇心旺盛な妹ちゃんは1歳8ヶ月です。 そろそろお家でトイレトレーニングしなきゃと思っていました。 保育園で昨日先生が「○○○ちゃん、オマルの成功率高いですよ~。クラスでは一番です」 マジか!!!それは知らなかった。いつも私…

もらって嬉しいゴディバのアイスギフト

お歳暮でなんと、ゴディバをいただきました。テンションあがる〜!! ゴディバ(GODIVA) 高級なパッケージ♥ 中身は何が入っているかな〜♥ カップアイス&タルトグラッセ&アイスクリームトリュフのセットです! 自分ではぜーーーったいに買わないので、貰う…

子どものクリスマスプレゼント

今年もクリスマスまであと少しですね。ようやく、クリスマスプレゼントが確定しました(^_^;) 我が家のサンタはじいじサンタです(*^^*)長女が生まれてから毎年恒例となっておりますが、ほんといつも感謝です!じいじサンタは時にはこんなんあるみたいやけど、…

ダイソーの便利なキッチングッズ紹介

先日、ダイソーで見つけました!便利なキッチングッズをご紹介します〜^^ シリコン製オイルボトル&ブラシです。 前使っていたオイルブラシが脂ギトギト。こんな汚い状態になってしまったので買い替えました。これはひどいですね〜>< 我が家ではオイルブ…

子供向けクリスマスの絵本

一足先に、義理の兄から子供達へクリスマスプレゼントをいただきました♪いつもいつもありがとうございます^^ クリスマスの素敵な絵本です♪ アンパンマンのクリスマス・イブ [ やなせたかし ] なだれおにを使ってクリスマスプレゼントを独り占めしようとす…

パブロのチーズケーキ初

いつも会社の帰り道、気になっていたチーズケーキPABRO。常に並んでいて会社の帰りは時間がなくて買えません>< 今日は家族で近くまできたので買って帰りましたー^^ 以前、買おうと思ったら、売り切れてたので、今日は買えてとても嬉しい^^ 1ホール15c…

いないいないばぁのDVD

下の妹ちゃんがあまりにも「いないいないばあ」が好きなので、DVDを買っちゃいました!特に「ワンワン」が大好き! NHKDVD いないいないばあっ! 20周年スペシャル ↑と迷いましたが、ゆきちゃんを見慣れているので、こちらにしました。 ワンツー!パンツー! …

ピコ太郎にはまる娘

3歳の娘が今、ピコ太郎にはまってます(>_<) 「ペンパイナッポーアッポーペン」と繰り返しながら踊るYoutube動画が話題になり、瞬く間にTwitterで拡散され一大ブーム!あの世界的なミュージシャンのジャスティン・ビーバーがTwitterでこんな発言をしたことが…