読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

共働きママの時短の救世主 洗濯乾燥機

時短家電として有名な、三種の神器とは?

掃除ロボット、食洗機、洗濯乾燥機といわれています。

自動で掃除、食器洗い、洗濯をしてくれる優秀な家電たちです!

 

我が家は共働きで、私は電車通勤で5時まで仕事。旦那の帰宅はは9時すぎ。遅かったら11時くらいです。。。

保育園は平日7時20分〜夕方6時まで預けてます。保育園では1日4~5回のお着替えがあるため、洗濯物がとても多いです。

 

私が二度目の育休から復帰して数ヶ月、生活も落ち着いてきたので思いきって洗濯機を買い替えました。

共働き家庭だけでなく、専業主婦のママにもおすすめなんです。洗濯の時間が短くなっただけでもとても楽になりました!

 

 我が家の救世主 洗濯乾燥機


f:id:maricocoro:20160929234639j:image
f:id:maricocoro:20160929234701j:image

買ってよかった点

・天気が関係ない

・その日の夜洗ったら次の朝には乾いているので急ぎでも対応できる

・外で干すよりフワフワ柔らかな仕上がりに、衣類もシワになりにくい。

・水道代、電気代が安い!

部屋干し臭や外干しによる日焼け防止・干す手間がない

・洗濯層にカビが生えにくい

・子供のアレルギーを気にしなくて良い(花粉やダニ)

 

時短できた時間

干すのに子どもの服の枚数が多いので一日30分くらいかかってました。

30分 × 一週間 × 4 = 14時間

年間で168時間の時短できることになります。

 

デメリットといえば、大きいことと、初期投資が高かったくらいです。

 

東芝を選んだ理由

洗濯容量11キロ 乾燥容量7キロだった!

他メーカーはは乾燥容量が6キロ 5キロと乾燥量容量が少なく乾燥運転中とまることがある!とお聞きしたからです。

うちの洗濯乾燥機は一度も途中で止まったことがないので、朝になったらしっかり乾いてます!

お掃除もとても簡単です。

 

本体価格は高かったですが、買った後の生活がどのくらい変わるかを考えたら私は断然おすすめします。

マイナス5kg!今すぐキレイに痩せる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村