フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

じっとしない、子どもの体温測定

昨日、運動会の途中で熱を出した妹ちゃん。

だいぶ良くなってきたけど、お熱をはかってチェック!

 

じっと出来ない妹ちゃん。泣いて暴れてさー大変。

あーっもうっ!!ってイライラします。

 

というのも、うちの体温計、ずいぶん前のやつで

脇に挟んで3分くらいかかる。。。

 

うちには耳穴式の体温計があるんですが、

すっごい嫌がるし、使ってるうちに正確な数値が出にくくて

使うのやめてしまいました。

 

体温計いるしなぁ。。ということで

薬局に行って。あれこれみて。新しい体温計買いました。

テルモ 電子体温計(ET-C231P)

 

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

赤ちゃん用とかもありますが、大人も使える体温計にしました。

20秒で正確な測定ができることが特徴で、本体とケースを水洗いOK

Amazonの体温計ランキングで「ベストセラー1位」の人気商品!

早速妹ちゃんを抱っこして検温。

20秒でできるとのことですが、、、ピピッ!!

早いっ!しかも正確っぽい!ということで、大人も検温。

なんだか、今まで長くかかったので、楽しくなってきました^^

 

他にも、体温計だけで本当に色々あります!

ピジョン おでこで測る体温計 チビオン タッチ

なんと、おでこに1秒ピッとタッチするだけでOK!

どんなに嫌がる子どもでも、これなら大丈夫なのでは。

子どもが寝ているくらい部屋で測るのもこまらない、バックライトつき!

お値段もそこそこしますが、一度使ってみたいですね。

オムロン ヘルスケア 電子体温計 けんおんくん MC682

OMRON電子体温計 「けんおんくん」 MC-682 (MC682)

検温部に使用された柔らかいゴムが、わきに反って検温部が曲がってくれるので、赤ちゃんが動いてしまってもずれることなく計測を続けることができる優れもの。文字が大きく見やすい!また、バックライトつきで、暗い室内で検温しやすいのも便利ですね。

New Tree 非接触体温計

なんと、検温時間は0.5秒!

見ためは、まるで銃のようですが、口コミは良いみたいです。

他の体温計を比べても誤差はあまりなく、

正確で体温以外にもお風呂のお湯の温度、料理の温度などの測定もOK!

バックライト機能、オートパワーオフ機能付き。

 

子どもの健康をチェックするのに、体温測定はとっても大切ですよね。

新しい体温計のおかげで、検温もお互いノンストレスです!!

 

昨日、今日としんどいみたいで、良く寝てましたzzzz

ちなみに夜になったら体温も下がり、明日は元気に保育園にいけそうです^^

f:id:maricocoro:20161002220728j:plain

 

ペッピーキッズクラブ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村