フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

おもちゃのお片づけ

今日は10寺すぎに寝てくれました。

寝かしつけながら、一緒に少し寝てしまってた〜。よくあることです(笑)

 

今日はセリアのミニボーリングで遊びました。

一昨日セリアに行ったついでに買って今日初めて遊びました。

妹ちゃんの手足と比べたら分かりますが、小さいくて軽い!

見た目、可愛いです!持ち運び便利!

f:id:maricocoro:20161006230916j:plain

ピンを並べたらすぐに妹ちゃんが邪魔しにいくので

お姉ちゃんは「もういいわ〜」と言って飽きちゃって

また、小麦粉ねんどで遊んでました><

 

妹ちゃんの方が、倒すのが楽しいみたいでしばらく遊んでました。

うーん。もう少し重さがあってもよかったかな。

ピンが軽すぎて立てるのが少し面倒で安定が悪いかも。。。

けど、妹ちゃんは気に入ったみたいなので、まっいいか。

f:id:maricocoro:20161006230926j:plain

色々遊んで8時になったらお風呂に入るので、

その前に子どもと一緒にお片づけをします。

 

うちはおもちゃが多くて、どんどん増えていきます。

特に「こどもチャレンジ」をしてたときは、毎月おもちゃが届くので

本当に増えて増えて仕方なかったです。

そんなたくさんのおもちゃの悩みを解決したのがトイハウスラックでした^^

f:id:maricocoro:20161006231910j:plain

天板付きトイハウスラック ラック ブラウン

これでも、すでにいっぱいですが、どこに何があるか

一目でわかるし、子どもたちも片付けの習慣が身に付きます!

妹ちゃんでも「ないないしてきてー」と言ったら、場所は適当ですが、ちゃんとお片づけしてくれます。1歳半くらいは、お片づけしたい年頃なようです^^

 

コレを選んだポイントが、リビングに置いても馴染むことでした。

こういうおもちゃのラックってだいたい派手な原色カラーが多かったりするのですが、このラックはシンプルなデザインで落ち着いた色味なのが良かったです。

 

ちなみに私でも一人で組み立てられました。早く完成品を見たくて、待ちきれず(笑)

 

購入して1年以上たちますが、丈夫でケガもなく使えているのでこれからもしばらく使うだとうと思います。

他のパステルカラーとかも可愛かったので、子ども部屋には良いですね。

 

キッズ時計のモデル応募はこちら!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村