読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

クリスマスプレゼント おえかきアーティスト?

この前、じいじからメールがきました。

  • おえかきアーティストという子供用のタブレットが人気みたいだけど、●●●(お姉ちゃん)のクリスマスプレゼントにどうかなと思っているので、検討してみて!

もうクリスマスプレゼント??おえかきアーティスト?? なにそれ??

タブレットとか目が悪くなりそうだし、まだ早いんじゃないかな。と思いながら調べてみました。

 

f:id:maricocoro:20161009004432j:plain

おえかきアーティストはコチラ

9インチの液晶パネルに専用タッチペンを使ってお絵かき遊びが楽しめる玩具。描いた絵が動き出す「動く絵モード」撮影した写真に落書きできる「カメラモード」など、全10種類のモードを搭載している。

f:id:maricocoro:20161009005104p:plain

書いた魚が自由に動くなんて、すごすぎます!科学博物館とかに行ったときに書いた絵が動くのをしたような気がしますが、家で実際にできるようになるなんて驚きです!!

私だけがテンションあがってしまいましたが、子どもは喜びそうな仕掛けですね〜。


「パラパラアニメモード」は、前に描いた絵が透けて見え、簡単にパラパラアニメを作れる。「マンガ作成モード」では、カメラで撮影した写真を線画風に変換して表示し、トレースしてマンガのような絵を描ける。

f:id:maricocoro:20161009005131p:plain

これは3歳にはちょっと早そうですが、もう少し大きくなったら楽しめるかも

f:id:maricocoro:20161009005232p:plain

ぬり絵や、ひらがなの練習は今からでも楽しめる機能ですね!

 

お姉ちゃんは絵を描くことが大好きで、私も子どもが描いた絵を見るのが大好きです。

描くことがもっと楽しくなって、創造力を伸ばせたらいいなぁと思いますが、実際子どもが使ってくれるかが問題ですよね。子どもが欲しいものって「人形のお家」や「ブロック」だったりしそうだし。ちょっと様子を見ながら、決めていこうかと思ってます。

 

クリスマスプレゼントとなると、もう年末かぁ。一年ってほんと早いですね。

 

ちなみに私はそろそろ自転車を乗れるようにどうかな?と考えています。

【送料無料】子供用自転車 14インチ 自転車 

 

iPhone7ケース 手帳型ケース Xperia 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村