フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ハロウィンパーティー

昨日は、3歳のお姉ちゃんの通っている英会話教室のハロウィン発表会がありました。

いつもいる、日本人講師のおばちゃんと、ゲストでネイティブの先生がいました。

それぞれの学年で発表会するのですが、みんな無表情でガチガチ。言わされている感がめっちゃ出てました><

お姉ちゃんの番がきました。

先生「Hello!」

娘「Hello・・・」マイク通しても聞こえないくらい小さい声

先生「How are you?」

娘「How are you・・・」 そのまま返しちゃった><

先生「What's your name?」

娘「My name is ●●●●●●」

小さい声でしたが、お名前は言えました!!!(上出来き)

ペッピーキッズクラブ

 

その後は、英語の歌&ダンス&ゲームなどです。

パーティー中はずっと固まってましたが、ゲストのネイティブの先生の陽気さと生きた英語でゲームはみんな楽しそうでした。う〜ん。やっぱり普段のレッスンもネイティブの先生の方がいいのでは。。。とまたまた考え直す良い機会になりました。

f:id:maricocoro:20161023090714j:plain

ずっと嫌がっていたハロウィンパーティーも終わり、ホッとしたのか、その後にいったショッピングモールでははっちゃけてました^^

 

どこもハロウィングッズだらけで、もうすでに50%に!!来年用に今買うのがお得ですよね!!

平日は仕事&育児で、土日も育児。。。。休む暇なしな母です