読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

新しいプリンター

新しいプリンター買いました! 

canon pixus mg6930です。

ずばり10,890円!!!安いっ! 前の値札は24,000円になっていたので、お得感が半端ないです。

f:id:maricocoro:20161023185023j:plain

キャノン A4カラーインクジェット複合機 PIXUS MG6930 (ホワイト)

帰ってネットで調べたら12,980円(税込)まで値下げしてました!

 

早速セットアップ。5年前に買ったプリンターと比べて今は、初期設定が本当に簡単になりました。それに前は電源のon offの時に、「ウィーーーーン」「ガタガタガタ」っていう機械音がすごく大きかったのに、今は電源on off入れても、全く無音。静かです。子どもが寝付いた後にプリンタを使っても、音に気を使う心配がなくなったので嬉しいです!!!

 

ちなみに↓の写真は5年以上使ったエプソンのプリンター。最近は子どもの塗り絵を印刷するのに大活躍してまいしたが、すでにカラーがでなくなっていました><

純正でない安いインクを入れてから、詰まってしまったという、なんとも悲しいことになってました。。。。↓ 見た目はまだまだキレイなんですけどね。

f:id:maricocoro:20161023184918j:plain

プリンターは3年が寿命らしいです。

修理は2万くらいかかるので、買い替えた方が良いと店員さんが言ってましたけど、買ってほしいから戦略的に言ってるのかな?とも思えました。

よくネットでエプソンとキャノンを比較されてますけど、初期投資の安さで決めてしまいました。

安さの理由は 去年のモデルだからそうです。

それに、今は閑散期で年末に入るとまた値段が上がり、年賀状の準備などで、だんだん品薄になる傾向にあるそうですよ。

ディズニー年賀状

店頭にあった、今年モデルのpixusはやはり同じモデルの今年のデザインの方がスマートでコンパクトでした!

ただ、ちょっとの差で倍以上もお値段があがるのだったら、去年モデルを格安で購入する方を選びました。

あと、長持ちさせるのなら、最低でも2週間に一回は電源入れて動かして下さい!とのことです。これ、気をつけないといけないですね。

これから、年賀状やら色々と活躍するプリンターなんで、今のうちに買ってて良かったかもです。

 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村