読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

子どもの鼻水対策

日に日に寒くなってきましたね〜。

下の1歳の妹ちゃんの鼻水がすごい事に><。口で息をしているのですが、とっても苦しそう。。。保育園では特に鼻水をふくくらいしかしてくれないので、家に帰ったらまず鼻水を吸い取ります。

鼻水をそのままにしておくと、中耳炎の原因になってしまうからです!

そのときに大活躍するのが、コレママ鼻水トッテです。

 

アルエット ママ鼻水とって

 

実際に耳鼻科のお医者さんが考案したそうで本当に良く出来ています!

上の子が赤ちゃんの時からずっと使ってきてて、

チューブの部分に穴があいてしまったので新しくまた同じ物を買いました。

以前の物より少し使いやすく、吸う口の部分がリニューアルしたみたいです!

1回の吸い取りで、この量の鼻水が><(汚い画像ですいません)

f:id:maricocoro:20161110235705j:plain

ほんと良く取れます^^ 口で息をしていて苦しそうだったのが少し楽になったようです。

鼻を吸ったあとは、子どもから風邪がうつらないように、必ずうがいをしましょう!

使い終わったら、全部ばらしてキレイに洗えるのでとっても便利です。

 

今日は特に鼻水がひどかったので食後に

ムヒのこども かぜシロップSa イチゴ味 120ml アンパンマン

アンパンマンのかぜシロップを飲ませました。

市販のお薬は効くのか不安でしたが何度か飲ませていて、きちんと風邪が治るので効いているようです^^

これからまだまだ寒くなって風邪をひきやすくなるので、部屋の加湿はしましょう。

 

 

 

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村