フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

大掃除にぜひ、使ってほしい!ウタマロでピッカピカ★

先日、下の妹ちゃんが履いていたファーストシューズ12cmがサイズアウトしました。

子どもの足って、ほんと大きくなるのが早いので、靴なんてあっという間に履けなくなってしまいますよね><

上のお姉ちゃんも履いていた「ミキハウス」のファーストシューズ。お古でしたが、まだまだ全然履けそうなので、さっそく「ウタマロ」をつけて歯ブラシで優しくブラッシング!!

ドロドロで、白が真っ黒になっていたんですが、こんなにキレイになりました!

前の写真も撮っとけば比較出来たのに、残念です。。。

 

f:id:maricocoro:20161127214819j:plain

 ウタマロ石けんって何??というと頑固な汚れがみるみる落ちる石けんなんですよ!!

特に子供の靴には本当に重宝してます。あと、ワイシャツの黒ずみにも使えます!

f:id:maricocoro:20161127214935j:plain

私は固定タイプを愛用していますが、こちらなんと約100円ほどで販売されています。

1個で半年くらいは持ちます!こちらリキッドタイプもあります!

石けんタイプは基本ゴシゴシとするなので大切な服にはちょっと使いにくい・・・というときは、こちらをお使い下さい! 

ウタマロ リキッド 400m【あす楽対応】

 

私がウタマロが好きな理由のひとつに、環境や手肌に優しい成分でできているからなんです。手が荒れやすいのですが、こちらはゴム手袋なくても安心して洗えます!

最近、母に進められたのがウタマロ住宅用クリーナー

f:id:maricocoro:20161127220439j:plain

ウタマロ クリーナー 400ml[ 洗剤 住居用]【あす楽対応】

今まで頑固でおちなかったお風呂や洗面台の水垢が落ちてピッカピカになるんです!ゴシゴシこすらなくても、流せばいいので、とても楽チンです!レンジ周りの油汚れも落ちるので、これ1本持っているととても重宝します。

それに今まで使っていたハイター系特有の塩素の匂いがなく、こちらはグリーンハーブの癒される香りなんで、汚れが落ちた時の気持ちよさが倍増です!!!

これからの年末の大掃除に是非お試しください!!

 

で、話はもどりますが、キレイになった「ミキハウス」の靴ですが、メルカリに出品して10分くらいで売れちゃいました^^

価格は777円とお安いですが、まだまだ履けるので必要とされる方にお譲りできて良かったです。ウタマロがなければ、売れてなかったかも〜。

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村