フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ウタマロ実践編

週末、保育園で靴をどろどろに汚してきた娘。

これは、ウタマロしかないなぁ~。

この前、紹介しましたが、使用前と使用後の写真をアップできずにいたので

今日は写真をそえてレポートします^^

 

洗い方

  1. 靴の中敷きを外して中の砂や泥をおとします。
  2. 洗う靴をお湯につける
  3. 直接ウタマロ石鹸を塗り込む
  4. 歯ブラシで優しくゴシゴシ
  5. よく濯ぐ

 

ウタマロ石鹸は弱アルカリ性なので、洗うものをお湯につけておくと

より落ちるようになりますよ!!

 

洗う前

f:id:maricocoro:20161212135846j:plain

洗った後

f:id:maricocoro:20161212135907j:plain

爽快ドラッグ

ピッカピカに★買った時のようにキレイになりました!

こんだけキレイになるので、洗うのが楽しくなります^^

 

ちなみに素手でも使えて、塩素系の嫌なニオイがしないので安心安全です。

そして、今日もお気に入りのこの靴を履いてご機嫌で保育園へいきました^^

帰ってきたらまた、汚くなってそうですが><

ランキング参加しています↓

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村