フルタイムママの子育て日記

正直、子供がニガテでしたが今は親バカ。フルタイムで働きながら子育てする日常、お役立てできる情報を書きます。

ブルーライトカットメガネを使ってみた

仕事でパソコンを使っているため、

ずっと肩こり、頭痛に悩まされていました。

それに8年ほど前にレーシックをしたせいか、やたら光がチカチカする・・・

 

昔は一日寝たら回復したのに、今は寝ても疲労感が残るように。。。

 

しかも、最近耳の三半規管が弱くなって目眩も。

これはヤバイと思い、ブルーライトカットメガネを買ってみました。

すぐにでも欲しかったので、JINSの店頭にて購入。

 

f:id:maricocoro:20171005084132j:plain

JINS楽天市場店

人気の色はほとんど品切れ状態で、まだ無難なネイビー?を購入しました。

 

私が購入したライトブラウンのメガネですが

ブルーライトカット率が38%なので、レンズに色がついてます。

f:id:maricocoro:20171005084535j:plain

あくまでも仕事ようなので、見た目より実用性を重視でコレにしました。

パソコン用メガネと分からない方がいい。レンズの色が気になる方は

クリアレンズもあります。

【 PCメガネ JINS SCREEN - DAILY USE クリアレンズ 】スクエア

こちらは

だそうです。

 

で、かけてみて、あまりきたいしてなかったのですが、

効果ありました!!!

 

多少、景色がイエローブラウンがかってる??

ですが、一日かけてみて、仕事が終わった後の疲労感が全然違いました!!

・肩こり

・目の奥の痛み

・頭痛

がなく、仕事終わっても疲れてなかったのです。

 

仕事の疲れはほぼ、眼精疲労からきていたのかな?と思うほどでした。

 

まだ使い始めて3日目ですが、なかなか良い買い物しました!

眼精疲労から来る、肩こり頭痛のある方に、是非オススメです。

お値段も税込み3240円とお手軽価格です。

 

JINS楽天市場店